今週のブラックボード|「ワンピース」モンキー・D・ルフィ

「ワンピース」モンキー・D・ルフィ

今週のお出迎えブラックボードは、「ワンピース(ONE PIECE)」の主人公、モンキー・D・ルフィです。

あまりにも有名な作品なので、説明は不要かもしれませんね。

「ワンピース」(尾田栄一郎・作)は週刊少年ジャンプで連載中のマンガです。

「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡るルフィたちの冒険、出会い、闘い、仲間たちとの友情を描いた壮大な物語です。

ルフィは体がゴムのように伸びる特殊能力を持っていて、今回のイラストはまさにパンチを繰り出そうとしているところです。
手から炎が出ています。技名:ゴムゴムの火拳銃(レッドホーク)

ワンピースは現在(2015年6月)、77巻まで出版されています。

中でも私が特に好きなのは、8巻、9巻です。

整体の修業時代(7年前)、友達がコミックを貸してくれて、深夜に号泣しました(^_^;)

何度読んでも、今でも読むたびに涙が止まらなくなります。

私の人生で流した涙の3分の2くらいは、ワンピースによるものではないかと思います。

もちろん、9巻以降も、感動して勇気が出るお話が満載ですので、とてもお勧めです。

当院の待合室に全巻揃えてありますので、よろしければどうぞ!

コメントは受け付けていません。