膝の痛み、肩こり、背中の乾燥痒み、仕事のストレス、焦燥感、疲れなど 改善の体験談

膝(ひざ)の痛み、肩こり、背中の乾燥痒み、仕事のストレスからの焦燥感、疲れなどの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

膝の痛み、肩こり、背中の乾燥痒み、仕事のストレス、焦燥感、疲れなど 治療改善の体験談

【kirinnさんが投稿してくださった体験談・全文】

kirinnさん
「一石何鳥にも!」
(膝の痛み、肩こり、背中の乾燥痒み、仕事のストレス、焦燥感、疲れなどでご来院)

昨年末から、急に膝痛になりました。
20年近く身体のメンテナンスとして月一鍼整体に通っていたにもかかわらず、正座、横座りも出来ず、しゃがむ事すら辛く…
年末年始休みで治ると思いきや治る気配なく、年始に別の整骨院で数回治療を受けましたが良くならず、色々探していました。
3月から通い始め、3.4月は月3回、5.6月は月2回、それ以降月一で通って、今では膝痛はほとんどなくなりました。
その他、肩コリ、背中の乾燥痒み、仕事のストレスからの焦燥感が和らぎ、疲れを感じにくくなりました。
毎回30分程のカウンセリングと施術で、心身共に穏やかに健やかになった気がしています。
今後も、心身のメンテナンスとして通いたいと思います。

 

お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

kirinnさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」の記事はこちらです。

   ↓  ↓
【エキテン】膝の痛み、肩こり、背中の乾燥痒み、仕事のストレス、焦燥感、疲れ「一石何鳥にも!」

kirinnさんは初めてお越しくださったとき、膝の痛み、肩こり、背中の乾燥痒み、焦燥感、疲れなどの症状で、大変お悩みでいらっしゃいました。

kirinnさんは私の説明を熱心に聴いて、前向きに施術を受けてくださいました。

「今では膝痛はほとんどなくなりました。」
「その他、肩コリ、背中の乾燥痒み、仕事のストレスからの焦燥感が和らぎ、疲れを感じにくくなりました。」

素晴らしいことですね!
私もうれしい限りです(^^)
kirinnさんの治ろうとする力、自然治癒力が素晴らしいと感じております。

kirinnさんの体験談は、膝の痛みなど、様々な症状でお悩みの方にとって、大きな励みになることと思います。
本当にありがとうございました。

これからも、kirinnさんのご健康をしっかりサポートさせて頂きます。
それでは、また次回お会いするのを楽しみにしております。

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

膝痛、腰痛など 改善の体験談

膝痛、腰痛などの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

【score-qさんが投稿してくださった体験談・全文】

score-qさん
「膝痛、腰痛が改善し、走れるようになりました。」
(膝痛、腰痛などでご来院)

膝痛、腰痛で3年間悩んでいました。

病院で、薬やリハビリ等を受けていましたが、良くなっては悪くなりの繰り返しで、年齢のせいかなと諦めていました。

そんな時、鍼灸、漢方、東洋医学に興味を持ち、ネットでいろいろと調べていくうちに、この治療院にたどりつきました。

自然治癒力というワードに魅力を感じ、ダメでもともと、3回くらい通って、効果がなければやめればいいわと予約をとりました。

初回、村岸先生から治療の説明を受け、ほとんどの内容については納得できたのですが、気功を取り入れた治療とお聞きして、正直、気功?う~ん、やっぱり不安・・・と気功に関しては未知の世界でしたので、半信半疑のまま治療に入りました。

治療前に体のゆがみの検査をし、その後の治療がまた不思議。
頭と背中のあたりを軽~く、ほんの5分ほど触れて終了し、エッもう終わり???
あっという間すぎて、⁇マークが頭の中で一杯になりました。

治療後再び体のゆがみの検査をすると、驚くことに改善していて、今でもこの検査をするたびに、やっぱり不思議な気持ちになります。

初回の治療の帰り道、すでに身体が軽くなり、脳がリラックスしている気がして、この治療を続けてみようと思いました。

現在、7回の治療を終えたところですが、膝、腰ともに、ほとんど痛みを感じなくなり、同じ姿勢でいると、たまに違和感を感じるかな?と思うくらいの程度になってきました。

先日電車に乗り遅れそうになり、ダッシュで走った時に、思ったより軽く足が上がり、早く走れるようになっていて、本当に自然治癒力によって改善してきたんだと自分ではっきりと自覚できたので、口コミに投稿させていただきました。

これからも、治療に通わせていただいて、心身ともに健康を保っていきたいと思っています。

村岸先生の治療に出会えて本当に良かったです。

 

お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

score-qさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」の記事はこちらです。
   ↓  ↓
【エキテン】腰痛、膝痛「膝痛、腰痛が改善し、走れるようになりました。」

score-qさんは初めてお越しくださった時、膝痛、腰痛の症状で大変お悩みでいらっしゃいました。
病院の薬などでも根本的には改善されず、不安を抱えていらっしゃったことと思います。

score-qさんは私の説明を熱心に聴いて、前向きに施術を受けてくださいました。
当院の施術は力を使わない、ちょっと不思議な方法なので、score-qさんも驚かれたことと思います。(^^)

「現在、7回の治療を終えたところですが、膝、腰ともに、ほとんど痛みを感じなくなり、同じ姿勢でいると、たまに違和感を感じるかな?と思うくらいの程度になってきました。」

本当に素晴らしいことですね。
score-qさんご自身の治ろうとする力「自然治癒力」が素晴らしいと感じております。

「先日電車に乗り遅れそうになり、ダッシュで走った時に、思ったより軽く足が上がり、早く走れるようになっていて、本当に自然治癒力によって改善してきたんだと自分ではっきりと自覚できたので、口コミに投稿させていただきました。」

日常生活の中で、以前との違いをしっかり実感して頂けたこと、ダッシュで走れるようになられたこと、とても素晴らしいと思います。
私も嬉しい限りです。

これからも、score-qさんの心身のご健康をしっかりサポートさせて頂きますね。
それでは、また次回お会いするのを楽しみにしております。

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

膝の痛み改善 治療の体験談

膝の痛みなどの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

【J.Kさんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の女性J.Kさん
「膝の痛みが消えていく」
(膝痛などでご来院)

去年の12月から友達の紹介で草津カイロプラクティックに通っています。

6年前から膝の痛みが出始めて、痛みにも波があり今まで整形外科、整骨院と色んな病院に通っていました。
平成28年12月に事故にあってからは、膝の痛みが酷くなり歩行困難、膝の痛みで立ち上があることができない、正座ができないなど毎日、毎日、痛みに苦しみ辛い日々を送っていました。

あまりにも痛みが酷いため病院でMRI検査をすると靱帯損傷、半月板損傷と診断され治療方法は2つ言われました。
手術か、リハビリで膝の周りの筋肉をつける治療方法この2つの治療方法しかないと言われ手術はしたくないし、リハビリは、小さい子供がいるし、仕事もしているので毎日通うことができないのでどうするか、悩んでるときに友達から気功治療があるよと教えてもらい通うことに決めました。

気功て聞いたことはありましたが、どんな治療をするのか全くわからないし凄く緊張していましたが、治療を重ねていくうちに、今まで何年も痛みと共に生活していた膝の痛みが消えていき、歩行困難だった私が普通に歩くことができ痛みのない生活が今、送れています。
あの痛みはどこに行ったのか?と思うぐらい先生に出会い、気功に出会い私の膝は、今、とてもいい状態です。

このまま、治療を重ねていくと子供と一緒に走ったりすることもできるような気がします。

 

 

J.Kさん、お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

J.Kさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン!」の記事はこちらです。
よろしければ、ご参考ください(^^)
   ↓  ↓
【エキテン!】膝の痛みなど 改善の体験談「膝の痛みが消えていく」

初めてお越しくださった時、強い膝の痛みでお悩みでいらっしゃいました。
歩いたり、立ち上がったりすることにも支障をきたし、
大変辛い日々だったこととお察しいたします。
また、色々な方法を試されても根本的な改善に至らず、病院の検査のこともあり、
不安な気持ちを抱えていらっしゃったと思います。

J.Kさんは私の説明を熱心に聴いて、とても前向きに施術を受けてくださいました。

「歩行困難だった私が普通に歩くことができ痛みのない生活が今、送れています。」

素晴らしいことですね。
J.Kさんの治ろうとする力が素晴らしいと感じております。

ご紹介でご縁があったことを、私もとても嬉しく思います。
更に調子良くなって、お子さんと一緒に走ったりすることも
気兼ねなく出来るようになって頂きたいと思います。
これからも、ご健康をしっかりサポートさせて頂きますね。

それでは、また次回お会いするのを楽しみにしております(^^)

滋賀草津カイロプラクティック整体院
院長 村岸 毅

膝の痛み、スポーツ傷害・改善の体験談

膝の痛み、スポーツ障害の症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

ekiten20160401

【gfllu718さんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の女性gfllu718さま
「膝の痛みがとれました」
(膝の痛み、スポーツ傷害、姿勢の悪さでご来院)

ランニングが趣味ですが膝の痛みに悩まされ、また、姿勢の悪さも自覚していたので、
それを改善するために伺いました。

店内は広くキレイです。
最初の治療の時に治療内容を丁寧に説明してもらい、治療自体も痛くなく安心して
うけることができました。終わった後はボーっとしてしまいますが、効いているのだと
思います。

通ってから1ヶ月半でフルマラソンを完走することができました。
定期的にメンテナンスをお願いしようと思います。

 

gfllu718さん、お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

「エキテン!」には、当院の患者さまが体験談を投稿してくださっています。
よろしければ、ご参考ください。
   ↓  ↓
【エキテン!】滋賀草津カイロプラクティックのページはこちら

gfllu718さんは、膝の痛み(スポーツ障害)、姿勢の悪さでお悩みでいらっしゃいました。

初めて当院にお越しくださった際は、私の説明を熱心に聞いてくださり、前向きに施術を受けてくださいました。

通ってから1ヶ月半でフルマラソンを完走することができました。
定期的にメンテナンスをお願いしようと思います。」

症状が改善されて、本当に良かったですね。私もとても嬉しいです。

gfllu718さんが元々持っていらっしゃる治る力「自然治癒力」が素晴らしいです。

私は少しだけ、サポートをさせて頂いたに過ぎません。

気兼ねなくマラソンやお仕事に励んで頂けるよう、これからもしっかりメンテナンスをさせて頂きます。

お忙しいところ素敵な体験談を書いてくださり、ありがとうございました。

今も膝の痛みやスポーツ障害で悩んでいる多くの方にとって、大きな励みになることと思います。

それでは、また次回、お会いするのを楽しみにしています(^^)

様々な心身の不調でお悩みの方、gfllu718さんの体験談を是非ご覧ください。

【草津市の整体】滋賀草津カイロプラクティック
院長 村岸 毅
● 診療時間 8:45~20:00(月曜日は12:00まで)
● 定休日 火曜日
● 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932
  「ホームページをみて…」とお電話ください