パニック障害、不眠、自律神経失調症、過呼吸、めまい、動悸、首痛、肩こり、冷え性、浮遊感、不安感、恐怖症、マイナス思考 改善の体験談

パニック障害、不眠、自律神経失調症、過呼吸、めまい、動悸、首痛、肩こり、冷え性、浮遊感、不安感、恐怖症、マイナス思考などの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

 
【artaさんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の女性artaさん
「心身ともにどん底からの脱却」
(パニック障害、不眠、自律神経失調症、過呼吸、めまい、動悸、首痛、肩こり、冷え性、浮遊感、不安感、恐怖症、マイナス思考などの症状でご来院)

閉経後から
高血圧、高脂血症の数値が
市の検診で要注意ランクになりました。
少々のだるさや疲れやすさもありましたが
体型や体重の変化増加もなく(メタボの心配もない)
更年期にありがちなこと。と
婦人科の先生からも言われていました。
 
念のため血圧の薬は飲みはじめました。
 
3年ほど経った2020年10月
突然の胸の苦しみや圧迫感に襲われ検査。
そして翌日には手術となりました。
まさかの心臓。
狭心症でした。
 
動いて息がきれやすいのはマスクをしているから。
高血圧やコレステロール値の高めなのも
だるさや頭痛も更年期障害だから。
 
そう思って婦人科での
治療を続けていましたが思わぬところで病気は進んでいました。
 
手術は無事に終わったものの
 
それから
いつくるかわからない発作に対する恐怖と
大きな持病への恐怖
 
同じ時期に親族も心臓病で他界したことで
更に不安や恐怖は増していきました。
 
夜もしっかり眠れず
トイレやお風呂で倒れたら誰にもみつけてもらえないなど
不安でいっぱいの毎日が始まりました。
 
日中ひとりでいることが耐えられなくなり
過呼吸やパニックの症状もでるようになりました。
救急車のお世話にもなりました。
 
心臓で倒れる前よりも
心身共に明らかに弱っていきました。
 
そんななか
滋賀草津カイロプラクティックの先生にお世話になることになりました。
ひとりで外出もできなくなっていた為、家族に付き添ってもらい
歩くのも支えてもらうような状態でした。
息も浅く早く
常にいつ過呼吸になってもおかしくないような呼吸でした。
正直、深く息を吸うことができなくなっていました。
 
先生は
ていねいに話を聞いてくださいました。
なにもかもが怖くて仕方ないこと
体調も気力も底に落ちてしまっていること
死ぬかもしれない恐怖に頭がおかしくなりそうなこと
たくさんの不安を聞いていただいた後
施術が行われました。
 
カイロプラクティックといっても痛くないどころか
手をあてていただく。
そういう施術です。
 
自分の知っているカイロプラクティックとは全然ちがうな・・・と思いながら
施術を受けていたところ
ある瞬間
いままで胸までしか吸えなかった空気が一気に深く通っていくのがわかりました。
 
初回の施術の後
私は深呼吸ができるようになっていました。
 
わたしは1回目の施術で
過呼吸への恐怖を克服することができました。
 
それから週に3回の通院を16回続けた今ですが
 
血圧が落ち着いてきました。
睡眠障害も落ち着いてきました。
過呼吸、パニックは一度もでていません。
ひとりで行動ができるようにもなってきました。
施術以外でも先生に教わったことを自分なりに勉強することで
不安になったり
眠れなかったりしたときの対処ができるようになってきました。
 
死ぬかもしれない。死んだらどうしよう・・・そんな恐怖から
元気で生きるためにやるべきことをやってみようと
考え方が変わってきました。
もともと運動習慣がなかったのですが
毎日8000歩は歩く。
できたら20分は集中してしっかり歩く。など
自分のできる範囲ですが目標をもって行動できるようになりました。
 
そして
17回目からは週に1回の通院でも大丈夫だと
自分自身の気力や体力に自信がついてきました。
 
先生に出会えていなければ
多分精神科のお世話になっていたと思いますし
体力ももう限界だったことと思います。
 
自分の本来の力を引き出していただけるおかげで
少しずつ自信を積み重ねることができて
できることが増えたのだと思います。
 
先生には
感謝の想いでいっぱいですし
これからもお世話になっていきたいと思っています。
 

お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。
artaさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」はこちらです。

   ↓  ↓
 【エキテン】「心身ともにどん底からの脱却」

artaさんが当院にお越しくださったとき、パニック障害、不眠(睡眠障害)、自律神経失調症、過呼吸、めまい、動悸、不整脈、首痛、肩こり、冷え性、浮遊感、不安感、恐怖症、マイナス思考など、様々な症状で大変お悩みでいらっしゃいました。

artaさんは私の説明を熱心に聴いて、前向きに施術を受けてくださいました。

「わたしは1回目の施術で
過呼吸への恐怖を克服することができました。」

「血圧が落ち着いてきました。
睡眠障害も落ち着いてきました。
過呼吸、パニックは一度もでていません。
ひとりで行動ができるようにもなってきました。」


素晴らしい変化ですね!
体調を改善されて、私もとても嬉しく思います(^^)
artaさんの治ろうとする力「自然治癒力」が素晴らしいと感じております。
また、当院でお伝えしたセルフケアや、ウォーキングなどの運動も頑張っていらっしゃることが、早期の改善につながっていることと思います。

執筆してくださった体験談は、パニック障害、不眠、過呼吸、恐怖症など様々な症状でお悩みの方にとって、大きな励みになることと思います。
お忙しいところ投稿してくださり、ありがとうございました。

artaさんは、とても前向きに施術を受けて、様々な心身の変化に敏感に気付いてくださるので、私も大変ありがたく思っております。
artaさんの素敵なご報告を、いつも楽しみにしております(^^)
これからもartaさんのご健康を、しっかりサポートさせて頂きますね。
また次回、お会いするのを楽しみにしております。

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

寝付けない、夜中に何度も目が覚める、動悸、ほてり、頭痛、肩こり、耳鳴り、体の痒み、食欲不振、体重減少、ソワソワする、不安感 改善の体験談

寝付けない、夜中に何度も目が覚める、動悸、ほてり、頭痛、肩こり、耳鳴り、体の痒み、食欲不振、体重減少、ソワソワする、不安感などの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

 
【ぽんこさんが投稿してくださった体験談・全文】

ぽんこさん
「不眠や不安感が改善しました。」
(寝付けない、夜中に何度も目が覚める、動悸、ほてり、頭痛、肩こり、耳鳴り、体の痒み、食欲不振、体重減少、ソワソワする、不安感などの症状でご来院)

 2020年の夏の暑さで体調を崩し、寝付けない、夜中に何度も目が覚める、動悸、ほてり、頭痛、肩こり、耳鳴り、体の痒み、食欲不振、体重減少、ソワソワする、不安感といろいろな症状が出てきました。
 心療内科を受診したほうがよいのかなと思い、何軒か予約の電話をしたのですが、どこも予約でいっぱいと断られ途方にくれていました。インターネットで検索しているうちに、滋賀草津カイロプラクティックにたどりつき、薬での治療を望まない私には治療方法がぴったりで、すぐにメールをして予約をしました。

 最初は看板もなく、恐る恐るで、不安感の症状が強い私には、どんなことをされるのだろう、これでよくならなかったらどうしようなど不安でいっぱいでした。先生は優しく、穏やかに私の話を丁寧に聞いて下さいました。今まで1人で抱えていたことを全て聞いてもらえたことで、すごく楽になり、これでよくなれるんだと頭ではわかっていても、なかなかリラックスして施術を受けられていなかったようでした。

 一回の治療で症状がよくなるということはなく、治療を続けていくうちに良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、少しずつ良くなっていきました。8回目の治療が過ぎた頃から、いろいろな症状がよくなったと実感できました。9回目の治療を終えた2~3日後には、頭のモヤモヤした違和感や不安感がスゥーと消えてしまい、今までのことが嘘のように思えました。

 通い始めて約2ヶ月。私にとっては辛く長い長い2ヶ月でしたが、こんなに早く改善できたことは本当にうれしく、先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
 そして毎日を普通に過ごせることに感謝感謝です。
 先生、本当にありがとうございました。これからも定期的にお世話になりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。
ぽんこさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」の記事はこちらです。

   ↓  ↓
 【エキテン】「不眠や不安感が改善しました。」

ぽんこさんが当院にお越しくださったとき、睡眠障害(寝付けない、夜中に何度も目が覚める)、動悸、ほてり、頭痛、肩こり、耳鳴り、体の痒み、食欲不振、体重減少、ソワソワする、不安感などの症状で、とてもお悩みでいらっしゃいました。

ぽんこさんは私の説明を熱心に聴いて、前向きに施術を受けてくださいました。
当院は表に看板も出しておらず(完全予約制の静かな空間を作るため)、「どんなことをされるのだろう?」とご不安もあったことと思います(^^)

「一回の治療で症状がよくなるということはなく、治療を続けていくうちに良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、少しずつ良くなっていきました。」

「9回目の治療を終えた2~3日後には、頭のモヤモヤした違和感や不安感がスゥーと消えてしまい、今までのことが嘘のように思えました。」

本当に素晴らしいですね!
ぽんこさんの治ろうとする力「自然治癒力」が素晴らしいと感じております。

執筆してくださった体験談は、不眠、不安感、耳鳴りなど様々な症状でお悩みの方にとって、大きな励みになることと思います。
お忙しいところ投稿してくださり、ありがとうございました。

これからも、ぽんこさんのご健康をしっかりサポートさせて頂きますね。
体調を回復されて、アクティブに過ごしていらっしゃるお話を伺うと、私も心から嬉しく思います(^^)
また次回、お会いするのを楽しみにしております。

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

めまい、動悸など 改善の体験談

めまい、動悸(どうき)などの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

めまい、動悸 改善の体験談

 
【hkさんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の男性hkさん
「めまい、動悸の改善」
(めまい、動悸などの症状でご来院)

数か月前から動悸やめまいといった症状が出始めて、いろいろな病院で検査してもらいましたが、どこも異常なしと診断されました。異常なしと言われても症状は一向によくならないので何かいい方法はないかと調べていたら、こちらの気功といったあまり聞かない施術が気になり思い切って予約しました。

院内の雰囲気はリラックスできるBGMが流れていて、落ち着いていられます。
先生は、印象通り優しい方で悩みや症状をしっかりと聞いてくれました。

施術の方はカイロプラクティックと言っても軽く手を触れるだけの施術のため、こんなので本当に良くなるのかと半信半疑でしたが、その日から体調が良くなるのを感じて正直驚きました。

今では、安定して体調を維持できているので先生には本当に感謝しています。

いろいろ試しているがよくならない、どうせもう治らないと思われている方は、一度こちらの施術を受けてみることをお勧めします。

 

お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。
hkさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」の記事はこちらです。

   ↓  ↓
 【エキテン】「めまい、動悸の改善」

hkさんが当院にお越しくださったとき、めまい、動悸などの症状で、とてもお悩みでいらっしゃいました。
hkさんは私の説明を熱心に聴いて、前向きに施術を受けてくださいました。
当院の「軽く手を触れるだけの施術」に、hkさんも最初は戸惑われたことと思います(^^)

「こんなので本当に良くなるのかと半信半疑でしたが、その日から体調が良くなるのを感じて正直驚きました。」

「今では、安定して体調を維持できているので先生には本当に感謝しています。」

素晴らしいことですね。
hkさんご自身の治ろうとする力、自然治癒力が素晴らしいと感じております。
元気になって頂いて、私もとても嬉しく思います。

執筆してくださった体験談は、めまい、動悸などの症状でお悩みの方にとって、大きな励みになることと思います。
心から感謝いたします。

これからも、hkさんのご健康をしっかりサポートさせて頂きますね。
それでは、また次回お会いするのを楽しみにしております(^^)

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

不安感、動悸、めまい、耳鳴り、不眠など 改善の体験談

不安感、動悸、めまい、耳鳴り、不眠などの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

不安感、動悸、めまい、耳鳴り、不眠など 改善の体験談

 
【Luckyさんが投稿してくださった体験談・全文】

Luckyさん
「心身ともに調子良くなります!」
(不安感、動悸、めまい、耳鳴り、不眠などでご来院)

半年前から、不安感、動悸、めまい、耳鳴り、不眠など心身の不調で落ち込む日々が続いていました。なんとかしたくてネットで調べていたところこちらを知り、思い切って予約することにしました。

先生はとても優しく、説明もとても丁寧にして下さるので安心して施術を受けることが出来ます。
最初に施術を受けた時は、これで???と不思議な感じでしたがその日の夜から朝まで眠ることができるようになりました。

通い始めて1ヶ月半ですが、悩まされていた症状も回を重ねるごとに良くなり、精神的にも安定してきました。
こちらで治療して頂いて本当によかったと思います。先生ありがとうございます。

心身の不調に悩んでいる方に是非お勧めしたいです。

 

お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

Luckyさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」の記事はこちらです。

   ↓  ↓
 【エキテン】不安感、動悸、めまい、耳鳴り、不眠など「心身ともに調子良くなります!」

Luckyさんは初めてお越しくださった際、不安感、動悸、めまい、耳鳴り、不眠などの症状で、とてもお悩みでいらっしゃいました。
Luckyさんは私の説明を熱心に聴いて、前向きに施術を受けてくださいました。
当院の施術は不思議なもので、最初は驚かれたことと思います(^^)

「その日の夜から朝まで眠ることができるようになりました。」

「通い始めて1ヶ月半ですが、悩まされていた症状も回を重ねるごとに良くなり、精神的にも安定してきました。」

素晴らしいことですね。
Luckyさんご自身の治る力「自然治癒力」が素晴らしいと感じております。

また、私について身に余るお言葉を頂きまして、大変恐縮です。
ありがとうございます。

Luckyさんの体験談は、不安感、動悸、めまい、耳鳴り、不眠など、心身の不調でお悩みの方にとって、大きな励みになることと思います。
体験談を書いてくださり、心から感謝いたします。

これからもLuckyさんのご健康を、しっかりサポートさせて頂きますね。
それでは、また次回、お会いするのを楽しみにしております(^^)

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

後頭部から首にかけての痛みやしびれ、気分の悪さ、動悸、ふらつき、体調の異変など 改善の体験談

後頭部から首にかけての痛みやしびれ、気分の悪さ、動悸、ふらつき、体調の異変などの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

後頭部から首にかけての痛みやしびれ、気分の悪さ、動悸、ふらつき、体調の異変など 改善の体験談

 
【brademoco1508さんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の男性brademoco1508さん
「原因不明の不調」
(後頭部から首にかけての痛みやしびれ、気分の悪さ、動悸、ふらつき、体調の異変などでご来院)

2年前、突然後頭部から首にかけて痛みやしびれをおぼえ、様々な体調の異変と気分の悪さに悩まされるようになりました。整形外科から大きな病院までいくつも診察を受けましたが、異常は見つからず、処方された薬も効かず、行きついたのは高額な全身整体でした。
そして季節が良くなり、暖かくなったころ、少し体調が戻ったため、その全身整体をやめ、首の痛みをとる専門の整体院に通い始め、根治を目指しておりました。
ところが、季節が変わり寒くなり始めると、また体調悪化が激しくなり、以前のような症状だけでなく、動悸やふらつきまで起きるようになりました。

そんなとき、ネットでこの滋賀草津カイロプラクティックを見つけ、同じような症状の方の施術談を読んで、すぐ先生にメールをして私も施術を受けることにしました。
不思議な施術ですが、受けていくうちに動悸は出なくなり、体の異変も消えてゆくのが感じられ、今では寒い季節も難なく越せています。周りからは、不思議な施術で本当に効くの?と半信半疑ですが、実際に私が元気になったことは認めています。

あのとき、迷うことなく施術を受けて、本当によかったと感謝しております。

 

お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

brademoco1508さんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」の記事はこちらです。

   ↓  ↓
 【エキテン】後頭部から首にかけての痛みやしびれ、気分の悪さ、動悸、ふらつき、体調の異変など「原因不明の不調」

brademoco1508さんが当院にお越しくださったとき、後頭部から首にかけての痛みやしびれ、気分の悪さ、動悸、ふらつき、体調の異変など様々な症状で、お悩みでいらっしゃいました。
brademoco1508さんは私の説明を熱心に聴いて、前向きに施術を受けてくださいました。
当院の施術は力を使わないため、brademoco1508さんも不思議に感じられたことと思います(^^)

「不思議な施術ですが、受けていくうちに動悸は出なくなり、体の異変も消えてゆくのが感じられ、今では寒い季節も難なく越せています。」

「周りからは、不思議な施術で本当に効くの?と半信半疑ですが、実際に私が元気になったことは認めています。」

素晴らしいことですね。
元気になって頂いて、私も嬉しい限りです。
brademoco1508さんご自身の治ろうとする力、自然治癒力が素晴らしいと感じております。

執筆してくださった体験談は、様々な症状でお悩みの方にとって、大きな励みになることと思います。
心から感謝いたします。

これからも、brademoco1508さんのご健康をしっかりサポートさせて頂きますね。
それでは、また次回お会いするのを楽しみにしております(^^)

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

足底筋膜炎、足の痛み、動悸、めまい、不眠などの症状 改善の体験談

足底筋膜炎、足の痛み、動悸、めまい、不眠(自律神経の乱れ、不定愁訴)などの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

足底筋膜炎、足の痛み、動悸、めまい、不眠などの症状 改善の体験談

【rinrinさんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の女性rinrinさん
「足底筋膜炎の痛み」
(足底筋膜炎、足の痛み、動悸、めまい、不眠などの症状でご来院)

10月中旬より急に右足の踵が痛くなり、「足底筋膜炎」と診断されました。
足底筋膜炎は段々と酷くなり、1日中痛みが出るようになりました。病院では対症療法しかないと言われ、痛みどめを時々使って何とかしのいでいました。

そんな時、インターネットで色々検索し、こちらの草津カイロプロクティックにたどりつきました。
ホームページの“自律神経の乱れ、パニックなら”という言葉にひかれ、一度、言ってみようという気になりました。
というのも、10年ほど前より疲れた時などに、動悸、めまいの症状が出る事もあり、数年前は更年期症状様の不定愁訴にも悩まされていて、年齢のせいと、半分あきらめていた為です。
また、不規則な勤務のせいで不眠傾向にもありました。

初めての時はちょっと緊張しましたが、落ち着いた雰囲気のお店と物腰の柔らかな先生の丁寧な説明をうけ、気分的にも楽になりました。
治療も不思議な感じで、「こんな事で楽になるの?」という思いがありましたが(失礼!)初回の治療後に、踵の痛みが随分と楽になり、その効果に驚きました。

現在、通い始めてまだ3回くらいです。踵の痛みは完全にはなくなってはいませんが、痛みどめを飲むことはなくなりました。それだけではなく、夜の寝つきがかなり良くなりました。
先週も東京出張があり、長距離歩きましたが、痛みが強くなることもなく、宿泊時も普段なら、なかなか寝つけないのに、すぐに寝ることができました。

足の痛みだけでなく、自律神経の乱れなども改善していくことができて、とても嬉しく思っています。
村岸先生、これからも、よろしくお願いします。

 

rinrinさん、お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

rinrinさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」の記事はこちらです。
   ↓  ↓
【エキテン】足底筋膜炎、足の痛み、動悸、めまい、不眠など「踵の痛みが随分と楽になり、その効果に驚きました」

初めてお越しくださった際、足底筋膜炎の痛み、疲れたときの動悸、めまい、
そして不眠の症状などで、お悩みでいらっしゃいました。

痛みがなかなか治まらず、辛い思いをされていたこととお察しいたします。
また、とてもハードで繊細なお仕事をされていて、心身のお疲れもあったかと思います。

rinrinさんは私の説明を熱心に聴いて、とても前向きに施術を受けてくださいました。
当院の施術は、力をほとんど使わないので、不思議に思われたことと思います(^^)

「初回の治療後に、踵の痛みが随分と楽になり、その効果に驚きました。」

さっそく良い変化があり、痛み止めも服用しなくなったとのことで、素晴らしいですね。
私も嬉しい限りです。
rinrinさんの治ろうとする力が素晴らしいと感じております。
また、寝つきの方もスムーズになっていらっしゃって、こちらも素敵な変化ですね。

rinrinさんが一層健康に、元気に過ごされるよう、しっかりサポートさせて頂きますね。
それでは、また次回、お会いするのを楽しみにしております(^^)

院長 村岸 毅

パニック障害、動悸、目眩、立ちくらみ、焦燥感など 改善の体験談を頂きました。

パニック障害、動悸、目眩、立ちくらみ、焦燥感などの症状でお悩みだった患者さまから、体験談を頂きました。

【しんやさんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の男性しんやさん
「東洋医学」
(パニック障害、動悸、目眩、立ちくらみ、焦燥感などでご来院)

症状は動悸、目眩、立ちくらみ、突然の焦燥感等々。
パニック障害も発症し救急車にも3年間で5回ほど乗りました。
サプリメントを飲んだり、カフェインを控えたり、ストレッチをしたり、マッサージに通ったり良いと聞くものは全て取り入れるものの、症状は一進一退、どうしたら良いか悩んでいるところ村岸先生のHPを拝見し半信半疑で一度メールをしてみました。
早速お返事をいただいたので、思い切って治療の予約を取りました。

丁寧な問診から治療へ進み初回の治療後より早速体調に変化がみられました。
治療開始より1か月経過しましたが、3年ぶりに体調が回復し絶好調です!
さっさとこちらに伺えば良かったです。

3年間中々辛かったな~
村岸先生有難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします!

 

しんやさん、お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

しんやさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン!」の記事はこちらです。
   ↓  ↓
【エキテン!】パニック障害、動悸、目眩、立ちくらみ、焦燥感など 「絶好調です!」

初めてお越しくださった際、動悸、目眩、立ちくらみ、焦燥感、そしてパニック障害の症状で、お悩みでいらっしゃいました。
今までに様々な方法を試されても根本的な改善に至らず、大変辛くて不安な日々を過ごしていらっしゃったこととお察しいたします。

しんやさんは私の説明を熱心に聴いて、とても前向きに施術を受けてくださいました。

「治療開始より1か月経過しましたが、3年ぶりに体調が回復し絶好調です!」

私も嬉しい限りです(^^)
しんやさんの治ろうとする力が素晴らしいと感じております。

しんやさんの体験談は、体調不良でお悩みの方々にとって、とても大きな励みになることと思います。
お忙しいところ体験談を書いてくださり、ありがとうございました。

これからも、しんやさんが絶好調で過ごされるよう、しっかりサポートさせて頂きますね。
それでは、また次回、お会いするのを楽しみにしております。

院長 村岸 毅

高血圧、頭痛、動悸、首肩コリ、湧き出る不安感、悲しみ、気分の悪さ、眠りが浅い、すぐに疲れてしまい立っていられない症状など改善の体験談

高血圧、頭痛、動悸、首肩コリ、不安感、悲しみ、気分の悪さ、睡眠障害、疲労感などの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

高血圧、頭痛、動悸、首肩コリ、湧き出る不安感、悲しみ、気分の悪さ、眠りは浅く、すぐに疲れてしまい立っていられない症状・改善の体験談

【てるてるぼうずさんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の女性てるてるぼうずさま
「心身、取り戻しました!」
(高血圧、頭痛、動悸、首肩コリ、不安感、悲しみ、気分の悪さ、睡眠障害、疲労感などでご来院)

高血圧、頭痛、動悸、首肩コリ、湧き出る不安感、悲しみ、気分の悪さ、眠りは浅く、すぐに疲れてしまい立っていられない、という辛い日々でした。
病院で検査しても原因不明で悩んでいました。
そんな時、わらをもつかむ気持ちでこちらに通いはじめました。
施術はこれだけで良くなるのかと思うくらいでしたが、回を重ねるごとに一つずつ症状が改善されて、(よく眠れるな、肩コリが楽だな、疲れにくくなってきてるな、などなど)毎回、良い変化を感じて驚きでいっぱいでした。

通いはじめて4、5ヶ月たった今では、辛かった頃の自分と別人のような日々を過ごせています。症状は改善されてとても前向きな明るい気持ちで満ちています。
高血圧も今では正常値となりました。体も心も、自分を取り戻すことができて本当に嬉しいです。

場所は、初めはわかりにくいかも知れませんが中は完全にプライベートは守られて、癒される空間で安心です。先生はとても丁寧で誠実な方です。
体の不調で悩みを抱えている方は、是非、先生に相談されることをオススメしたいです!
症状が改善されて、明るい日々を過ごせる方が一人でも増えたら、と願っています。

 

てるてるぼうずさん、お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

「エキテン!」には、当院の患者さまが体験談を投稿してくださっています。
よろしければ、ご参考ください(^^)
   ↓  ↓
【エキテン!】滋賀草津カイロプラクティックのページはこちら

てるてるぼうずさんは高血圧、頭痛、動悸、首肩コリ、不安感、悲しみ、気分の悪さ、睡眠障害、疲労感などの症状で、大変お悩みでいらっしゃいました。

「通いはじめて4、5ヶ月たった今では、辛かった頃の自分と別人のような日々を過ごせています。」

様々な症状が改善されて、本当に素晴らしいですね。

てるてるぼうずさんは施術をとても前向きに受けてくださり、そして、変化の様子を詳しく教えてくださいました。

素敵なご報告を、私はいつも楽しみにしております(^^)

当院がてるてるぼうずさんにとって落ち着く空間であれば、私としても嬉しい限りです。

てるてるぼうずさんの体験談は、症状で悩んでいる多くの方にとって、本当に大きな励みになると思います。

お忙しいところ素敵な体験談を書いてくださり、心から感謝いたします。

これからも、ご健康をしっかりサポートさせて頂きますね。

それでは、また次回、お会いするのを楽しみにしています。

様々な心身の不調でお悩みの方、てるてるぼうずさんの体験談を是非ご覧ください。

【草津市の整体】滋賀草津カイロプラクティック
院長 村岸 毅
● 診療時間 8:45~20:00(月曜日は12:00まで)
● 定休日 火曜日
● 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932
  「ホームページをみて…」とお電話ください

食道裂孔ヘルニア、動悸、睡眠障害、坐骨神経痛、ストレスなど改善の体験談

食道裂孔ヘルニア、動悸、睡眠障害、坐骨神経痛、ストレスなどの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

食道裂孔ヘルニア、動悸、睡眠障害、坐骨神経痛など改善の体験談

【ダイオウグソクムシさんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の男性ダイオウグソクムシさま
「心と体の救世主」
(食道裂孔ヘルニア、動悸、睡眠障害、坐骨神経痛、ストレスなどでご来院)

私は、食道裂孔ヘルニアやそれに伴う動悸などにより大事な用事が控えていたこともあったのでこちらのカイロに通うことになりました。
 急なお願いながら、時間を作っていただき短期間の間に複数回の施術を行っていただくと、初回から嘘かのように症状が改善していき驚きを覚えた事を今でもはっきりと覚えています。
内容は、これだけ??って思ってしまい最初はびっくりしました、すぐに効果を実感することができました!

 それまでは、動悸などによりなかなか寝付くことができない生活を送っていましたが、初回の施術を終えたその日から嘘のようにすっと寝ることができました。
その後も何度か通うことにより、ストレスなども取り除いていただき、見事に全てが改善しびっくりしました!ついでに座骨神経痛まで治っていました(笑)
今では、体の調整、メンテナンスのために毎月1度は通わせていただいています。

 場所は初めは少し判りづらく、ここ?って不安になりますが隠れ家的でとてもいい感じの場所です。中の雰囲気はリラックスできる空間で、先生と一対一でとても落ち着きます。先生は見た目から分かる通りとても優しい感じの方で、とても話しやすく、丁寧ですぐに打ち解けることができます。

 私の拙い文章・内容ではなかなか滋賀草津カイロプラクティックの良さを伝えることができませんが、何か悩みがある人には是非一度予約を取って行ってみることをお勧めいたします。

 

ダイオウグソクムシさん、お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

「エキテン!」には、当院の患者さまが体験談を投稿してくださっています。
よろしければ、ご参考ください(^^)
   ↓  ↓
【エキテン!】滋賀草津カイロプラクティックのページはこちら

ダイオウグソクムシさんは、当院にお越しくださった際、動悸などの症状でお悩みで、睡眠にも支障が出て、とても辛い状態でいらっしゃいました。

病院では、「食道裂孔ヘルニア」との診断を受けていらっしゃいました。

大切なご用事を控えて、大きなご不安があったことと思います。

 食道裂孔ヘルニア(しょくどうれっこうへるにあ)とは?

私たちの体内には、胸部と腹部を区切るような形で、横隔膜(おうかくまく)という筋肉でできた膜があります。

この横隔膜には、食道などが通るための穴が空いています。この穴のことを「食道裂孔」と言います。

食道は、口から胃へとつながっている管のような器官です。口から入った食べ物は、この食道を通って、胃に到達します。

食道裂孔ヘルニアとは、胃の一部が横隔膜の上、胸部に飛び出してしまっている病気です。
(「ヘルニア」は、「飛び出す」という意味になります)

胸やけ、胸痛、つかえなどの症状、逆流性食道炎の原因にもなると言われています。

ダイオウグソクムシさんは、治療方針の説明を熱心に聴いてくださり、私としても「早く治って頂きたい」という思いを込めて施術させて頂きました。

「動悸などによりなかなか寝付くことができない生活を送っていましたが、初回の施術を終えたその日から嘘のようにすっと寝ることができました。」

早い段階で症状が改善され、よく眠れるようになり、ストレスや坐骨神経痛の症状まで改善されたということで、本当に良かったですね!

私も嬉しい限りです(^^)

ダイオウグソクムシさんご自身の治る力「自然治癒力」が上手く発揮されている表れだと思います。

また、私について身に余るお言葉をくださり、大変恐縮です。

当院は外に看板もなく(完全予約制のため)、怪しい雰囲気満点だったと思いますが…(^^)

「隠れ家的でとてもいい感じの場所」と仰ってくださり、嬉しいです。

ありがとうございます。

これからも、ご健康をしっかりサポートさせて頂きますね。

また次回、お会いするのを楽しみにしています。

この度は体験談を書いてくださり、誠にありがとうございました。

様々な心身の不調でお悩みの方、ダイオウグソクムシさんの体験談を是非ご覧ください。

【草津市の整体】滋賀草津カイロプラクティック
院長 村岸 毅
● 診療時間 8:45~20:00(月曜日は12:00まで)
● 定休日 火曜日
● 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932
  「ホームページをみて…」とお電話ください

息切れ、動悸、不眠、肩こり、自律神経失調症、ストレス、不安感を改善された患者さまの体験談

息切れ、動悸、睡眠障害、肩こり、自律神経失調症、精神的ストレス、不安感などでお悩みだった患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。
是非ご覧ください(^^)

※手書きで書いて頂いた体験談を、パソコンで打ち直しております。

笑顔の女性rag様
「前向きになります。」
(息切れ、動悸、不眠、肩こり、自律神経失調症、ストレス、不安感でご来院)

癌を患い、化学療法を経て、息切れ、どうき、不眠、肩こりに悩みました。医者に聞いても「アレルギーかストレスでは…」との事で、症状について調べてみると、自律神経失調症かもしれないと思い、検索していると、草津カイロプラクティックを知り、肩こりもあるので早速予約しました。
初めて治療を受けた時は、本当に不思議なものでした。しかしその帰り道がとても眠くてあくびばかりが出るのです。その日は12時間眠りました。ずっと不眠だったのに…。不思議な感じでした。ストレスの治療を受けてからも、過去のイヤな事も思い出さなくなりました。病気に対する不安も前向きに受けとめて、もっと元気になろうという気力も出てきました。今では、加圧トレーニングでもご指導いただき、心身共に楽しく生活しています。
私はかなり改善したと思うまで週一回、8回の施術を受けました。先生はとても紳士的で、不安な事など聞いて下さり、安心感がありました。加圧トレーニングでも先生が励ましの言葉を下さり、ありがたいと思ってます。
今後とも、よろしくお願いします。 

 
 

rag様、お忙しいところ体験談を書いてくださり、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

rag様は、病院で受診しても明確な原因も治療方法もわからず、とてもお悩みでいらっしゃいました。

そこで、ホームページをご覧になり、当院にお越しくださりました。

rag様は私の治療方針の説明を熱心に聴いてくださり、私としても「早く良くなって頂きたい」という思いを込めて施術させて頂きました。

当院の治療はほとんど力を使わないので、最初は不思議に思われたことと思います(^^)

お悩みの症状が改善されて、本当に良かったですね!

私も心から嬉しく思います。

書いてくださった体験談は、症状でお悩みの方々にとって大きな励みになることと思います。

rag様は、更なる健康増進、体力アップを目標に、加圧トレーニングに取り組んでくださっています。

(私が加圧トレーニングの指導をさせて頂いております)

また、私について身に余るお言葉をくださり、大変恐縮です。

ありがとうございます。

rag様が心身ともに健康で、楽しく過ごして頂けるよう、これからもしっかりとサポートさせて頂きます(^^)

自律神経失調症とは?

最近は、病院の診断で「ストレスによる自律神経の乱れ」「自律神経失調症」と言われることが多いようです。

自律神経失調症は、明確な身体的原因が見つからないのが特徴です。

医学的には異常がないのに、なぜか体調不良、めまい、倦怠感、のぼせ、不眠、動悸、精神的不安感などの症状が起こる場合、自律神経失調症と診断されることが多いようです。

当院では、慢性的な症状は、自律神経の乱れが関わっていることが非常に多いと考えております。

肩こりも、自律神経の乱れから起こる血行不良が大きな原因と考えられます。

当院には、病院では治らない、原因がわからない症状でお悩みの方が多くお越しくださいます。

よろしければ、上記のrag様の体験談をご参考頂ければと思います(^^)

【自律神経失調症の治療】滋賀草津カイロプラクティック整体院
院長 村岸 毅
● 診療時間 9:00~20:00(月曜日は12:00まで)
● 定休日 火曜日
● 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932
  「ホームページをみて…」とお電話ください