高血圧の症状 改善のご報告

高血圧の症状でお悩みだった患者さまから、初回の施術後、血圧が下がったとの嬉しいご報告を頂きました。
施術前と後のデータを作成してくださいました。
患者さまのご厚意で、紹介させて頂きます。

【施術前・1月2日のデータ】

血圧が気になって、何度も計測されています。
最高血圧(収縮期血圧)が、140を超えることが何度もあります。
また、不安感が強まり、安定剤を服用されています。

18時までのデータですが、実際は就寝されるまで、何度も計測されていたそうです。
病院が休みであることの不安もあり、翌日の1月3日は、更に血圧が高くなり、170を超えることもあったそうです。

【初回施術の翌日・1月14日のデータ】

初回施術の翌日は、最高血圧が130台以下になりました。
血圧をそれほど気にしなくなり、計測回数が大幅に減りました。
18時以降は、計測するのを忘れていたそうです。
血圧への不安感が急に治まったことに、驚いていらっしゃいました。

通院されて施術を受けるうちに、血圧を測ることが少なくなり、朝、夜一回ずつくらいに。
また、以前は外出時にも血圧計を持参して測定していたのが、持っていくことがなくなったそうです。

血圧の数値は更に下がって、安定してきたとのことです。
安定剤の服用もなくなったとのことで、お喜び頂きました。
素晴らしい変化ですね!(^^)

患者さまの体験は、血圧の高さも自律神経が関わっていること、心身の調子が良くなれば自然と適正値に下がっていく可能性があることを示していると思います。
データを提供してくださったAさん、ご協力に心から感謝いたします。
ありがとうございました。

Aさんには、スマートフォンアプリ「いびきラボ」のデータも提供して頂きました。
こちらも素晴らしい変化でした。
よろしければ、ご参考頂ければと思います。

 スマートフォンアプリ「いびきラボ」のビフォーアフター

コメントは受け付けていません。