12月、1月 お休みのお知らせ


石山寺(大津市)に行って来ました。
紅葉が見頃で、とても綺麗でした。


燃えるような赤のグラデーションが美しいです。


本堂です。
紅葉が素敵でした。


久々に石山寺を拝観いたしました。
多宝塔のところまで上がると、瀬田川、遠くに琵琶湖を望む絶景でした(^^)


石山寺から、瀬田川沿いの道を進んだ先にある、叶匠寿庵・寿長生の郷。「秋の栗まつり2019」に行って来ました。
写真は、栗まつり限定のマロンパフェです。
器の中にはコーヒーゼリーなど様々な甘味、素材が入っていて、食感も楽しくて、とっても美味しかったです。

 
滋賀草津カイロプラクティックは、11月、12月は下記の通りお休みをいただく予定です。
ご予約、お問合せの電話・メールは、いつでも受け付けております。

・定休日 月曜日・火曜日
12月30日(月)~1月4日(土) 年末年始のお休み

 

3年ぶりに多賀大社(多賀町)を参拝しました。
荘厳で優美な社殿を前にすると、空気まで澄んでいるように感じられます。


多賀大社と言えば、名物「糸切餅」ですね。
お店の席で頂く糸切餅は、格別に美味しいです。


また別の日に、「クラブハリエ 日牟禮館」(近江八幡市)に行って来ました。
赤煉瓦の建物が、紅葉に映えて素敵でした。


日牟禮カフェでは、工房で作られたケーキや飲み物を味わうことができます。
上の写真は、「こだわりすぎのショートケーキ」と銘打たれた一品です。
新鮮なイチゴが、一番のこだわりだそうです。
文章では表現できない、美味しすぎるショートケーキでした。

甘味の話が多くなってしまいましたが、食欲の秋ということで、ご容赦頂ければと思います。
それでは、12月も健康に、元気に過ごして頂ければと思います。

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

コメントは受け付けていません。