8月、9月 お休みのお知らせ


岡山県に旅行にいってきました。
上の写真は、倉敷市の美観地区です。
風格のある町屋敷が川沿いに並び、情緒あふれる景観でした。


大原美術館にも行くことができました。
著名な画家の作品が一堂に会する展示に圧倒されました。


手前の池(水路?)に蓮の花が咲いていました(^^)

 
滋賀草津カイロプラクティックは、8月、9月は下記の通りお休みをいただく予定です。
ご予約、お問合せの電話・メールは、いつでも受け付けております。

・定休日 月曜日・火曜日
・8月14日(水) 臨時のお休み

 

日本三大庭園の一つ、後楽園に向かう橋のそばにあるお店「cafe moyau(モヤウ)」で、カレーライスを頂きました。
香辛料がふんだんに使われているようで、とても美味しかったです。
倉庫を改装したレトロなお店で、2階席は眺めも居心地も抜群に良かったです。


後楽園は芝生と池が広がり、解放感がある美しい庭園です。
庭園の中に田んぼや茶畑があるのが、ユニークで興味深いです。
また、園内で飼育されているタンチョウヅルを見ることができます。


丘の向こうに、岡山城が見えます。


こちらの休憩所は、建物の間を水が流れていて、とても涼しかったです。


後楽園を出ると、川を挟んで岡山城が目の前にあります。
大きくて立派なお城です。


最後に、こちらは後楽園の最寄り駅(路面電車)城下駅近くにある「BAR PAGANINI (バー・パガニーニ)」での写真です。
綺麗に並べられたボトルが摩天楼のようです。

妻はフレッシュフルーツのカクテル(ピオーネという品種のブドウ)、私はウィスキー(山崎)の水割りを注文しました。
美味しいアルコールとお料理、スマートで気さくなマスターのお店で、とっても居心地が良かったです(^^)
私はすぐに酔ってしまうので、例によって水割りはほとんど妻に飲んでもらいました…。

晴れの国と呼ばれる岡山、私たちが滞在中も天気予報をくつがえし、雨はほとんど降らなくて助かりました。
また是非訪れようと思います。

それでは、8月も健康に、元気に過ごして頂ければと思います。

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

コメントは受け付けていません。