喜連瓜破の整体「西村鍼灸接骨院」を見学させて頂きました。(大阪市平野区)


喜連瓜破「西村鍼灸接骨院」西村清司院長を訪ね、施術院を見学させて頂きました。
写真中央が、西村先生です。
右側が私(村岸)、左側が私の妻(節子)です。


西村先生の院「西村鍼灸接骨院」は、大阪市営地下鉄谷町線・喜連瓜破駅から歩いて10分。
幹線道路からのアクセスも良く、便利な立地です。
院の敷地内に駐車スペースもあります。


院内の待合室です。
ゆったり寛げるスペースに、ウォーターサーバー、空気清浄機が設置されています。


待合室の上に掲げられた木製のプレートが格好良いので、注目してみてください(^^)


施術室です。
2台のベッドが設置され、施術に使用する様々な器具が完備されています。
院内は、都会の真ん中とは思えないほど静かで、穏やかなBGMと、お香の香りに癒されます。


経絡やツボの確認にしようする人形「けいけつくん」です。
非常に凛々しいたたずまいですね。
西村先生は施術に当たる際、この人形や書籍でしっかり確認することを怠らないそうです。


西村先生とは治療家の学会で知り合い、数年来のお付き合いをさせて頂いております。
とても気さくで優しく、頼りになるお人柄です。
素敵な奥さまと可愛い3人のお子さんがいらっしゃり、ご家族をとても大切にされています。

ご自身がケガ、腰痛などを乗り越えて、「人の健康に貢献したい」という志の元、施術院を開院されました。
お悩みの方に対して、とても温かく、親身に相談にのってくださいます。
また、スポーツ経験が豊富で、その分野でのアドバイスもして頂けます。

西村院長の施術は、的確かつ心地の良い「熟練の技」です。
誰もが安心して、身体をお任せすることができます。

また、西村院長は驚くほど勉強熱心で、今も技術の向上を追求されています。
患者さまへの思いが人一倍強く、その真摯な姿勢を、私は心から尊敬しています。
実は、私たち夫婦そろって、今回が3回目の見学でしたが、いつ伺っても新しい学びがあり、とても有難く思っております。

大阪市平野区、東住吉区、松原市近郊にお住まいで、肩こり、腰痛、自律神経失調症などでお悩みの方は、是非、西村院長を頼りにしてみてください。
きっと、「相談してよかった」と思っていただけます。

見学の後は、院近くの和食店「旬彩 さかなと酒 匠海(たくみ)」で会食させて頂きました。



とっても美味しくて、素敵なお店でした(^^)
西村先生、この度はお忙しいところ、誠にありがとうございました。
 

【西村院長の治療院・情報】
平野区・喜連瓜破の整体「西村鍼灸接骨院」ホームページ
・院長 西村清司
・営業時間
 平日 9:00〜19:30
 土曜 9:00〜11:30
・休診日
 土曜日の午後・日曜日・祝祭日
・住所 大阪府大阪市平野区瓜破1-9-53
 ※地下鉄谷町線・喜連瓜破駅から歩いて10分
 ※駐車場あり
・電話番号 06-6701-7733
【適応症】
肩こり、腰痛、膝痛、首や背中のこりや痛み
首や腰のヘルニア、腰椎分離症、頭痛、不眠
五十肩、胸郭出口症候群、腱鞘炎
股関節や骨盤付近の痛み
足の裏の痛み、手や足のシビレ、むちうち、ケガの後遺症
自律神経神経失調症 、パニック障害
耳鳴り、めまい、便秘、冷え性
交通事故の後遺症、スポーツでのケガ、
スポーツのパフォーマンス向上
ケガや内臓の手術後の身体のケア、逆子など

コメントは受け付けていません。