患者さまから台湾旅行のお土産を頂きました。

患者さまから、台湾旅行のお土産を頂きました。
写真手前が紅茶(Lipton)、奥が梅のお菓子です。

紅茶は、いちご、ジャスミン茶、ウーロン茶の3種類のお味です。
ほど良い甘味があって美味しいです。体が温まります。

そして、梅のお菓子ですが。ハチミツ漬けになっていて、甘酸っぱいお味です。
こちらも美味しいです。紅茶とよく合います。
日本では、梅干はご飯のお供という感じですが、台湾ではお茶うけのお菓子という位置づけだそうです。

お土産の手提げ袋、素敵なデザインですね。
「台北101」という101階建て超高層ビルです。
新年のお祝いに、ここで花火が上がり、ものすごい人が集まるそうです。

贈ってくださったIさん、お気遣いくださり、ありがとうございました。
ご旅行を楽しんでこられて、私も嬉しい限りです(^^)

Iさんのお話を伺っていると、私も台湾に行ってみたくなりました。
来年あたり、行けるかな…?と思っています。

院長 村岸 毅

コメントは受け付けていません。