患者さまから大根を頂きました。


患者さまから自家製の大根を頂きました(^^)
レシピも書いて頂きました。大変恐縮です。

5㌢くらいのマッチ棒状に切ってハムや野菜と合わせ、
マヨネーズ、ドレッシングなどでサラダ風に。
というレシピで、妻に作ってもらいました。
大根の少しピリッとする味が爽やかで、とっても美味しいです。どんどん食べてしまいます。

もう一つ、お漬物風のレシピも頂きました。
長さ5㌢、1㌢角の棒状に切り(適当で)薄口醤油1に対し酢8〜9割、氷砂糖7〜8割で漬ける。
半日で食べられます。(味付けは好みで変えて下さい)

こちらも、とても美味しかったです(^^)
贈ってくださったTさん、お気遣いくださり、ありがとうございました。

院長 村岸 毅

コメントは受け付けていません。