今週のブラックボード|「ガールズ&パンツァー」秋山 優花里

ガールズ&パンツァー 秋山 優花里

今週のお出迎えブラックボードは、アニメ「ガールズ&パンツァー」の秋山優花里(あきやまゆかり)さんです。

リクエストしてくださったWさん、ありがとうございます(^^)

ガールズ&パンツァー(ガールズ アンド パンツァー)」は、2012年から放送されたテレビアニメです。

戦車を使った武道「戦車道」という競技に勤しむ高校生たちを描いた、青春群像劇です。

戦車というとちょっと物騒ですが、これはもちろんお話の中の架空の競技で、基本的に怪我したりすることはありません。

ちなみにタイトルの「パンツァー」は、ドイツ語で戦車を意味します。

患者さまに教えて頂き、私も全12話を鑑賞させて頂きました。

手に汗握る展開、清々しくて感動的なお話で、本当に面白かったですよ。

今回のイラストの秋山優花里さんは、戦車の砲弾を装填する装填手として活躍します。

戦車に詳しく(マニアとも言う)、観察力に優れて、フットワークが軽く、独自の判断で対戦相手の偵察までこなすという、とても頼りになる人です。かっこいい(^^♪

イラストに

「西住殿!」

とのセリフが書いてありますが、これはチームの隊長、西住(にしずみ)みほさんのことです。

戦車道の家元出身の西住さんを、秋山さんは非常に尊敬していて、彼女の右腕となって頑張ります。

自然と気持ちが前向きになる素晴らしいお話ですので、よろしければご覧ください(^^)

 

コメントは受け付けていません。