宇治のあじさい寺・三室戸寺に行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

京都府宇治市の、「あじさい寺」と呼ばれる三室戸寺(みむろとじ)を拝観して来ました。

京滋バイパスを利用すると、草津から宇治まであっと言う間でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三室戸寺には「あじさい園」があります。色とりどりのあじさいが、なんと1万株も植えられているそうです。

こんなに多くのあじさいを見たのは初めてです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上はホンアジサイ、右下はガクアジサイです。あじさいにも種類があることを最近知りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように、ハート型に花が咲いているあじさいも。可愛いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑色の葉と、色とりどりのアジサイとのコントラストが、とても綺麗でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三重塔。新緑がさわやかでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本堂の前には、沢山のハスが。これから大きな花を咲かせるのですね。

三室戸寺はアジサイだけではなく、6月下旬以降はハス、4月下旬頃からはツツジの花を見ることが出来ます。

四季折々の花が見られるので、「花の寺」と呼ばれているそうです。

三室戸寺の詳しい情報は、妻が書いてくれています。よろしければ、ご参考ください。

明星山 三室戸寺の「一万株のあじさい園」を満喫 2015年

11月頃には紅葉も始まります。三室戸寺は、宇治の紅葉の名所でもあるそうです。

あじさいとは別の季節にも是非、訪れてみたいと思います。

三室戸寺のことは、加圧トレーニングのクライアント様に教えて頂きました。

Eさま、素敵な情報をありがとうございました(^^)

【首の痛み・首こりの治療】滋賀草津カイロプラクティック整体院
院長 村岸 毅
● 診療時間 9:00~20:00(月曜日は12:00まで)
● 定休日 火曜日
● 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932
  「ホームページをみて…」とお電話ください

コメントは受け付けていません。