足底筋膜炎、足の痛み、動悸、めまい、不眠などの症状 改善の体験談

足底筋膜炎、足の痛み、動悸、めまい、不眠(自律神経の乱れ、不定愁訴)などの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

足底筋膜炎、足の痛み、動悸、めまい、不眠などの症状 改善の体験談

【rinrinさんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の女性rinrinさん
「足底筋膜炎の痛み」
(足底筋膜炎、足の痛み、動悸、めまい、不眠などの症状でご来院)

10月中旬より急に右足の踵が痛くなり、「足底筋膜炎」と診断されました。
足底筋膜炎は段々と酷くなり、1日中痛みが出るようになりました。病院では対症療法しかないと言われ、痛みどめを時々使って何とかしのいでいました。

そんな時、インターネットで色々検索し、こちらの草津カイロプロクティックにたどりつきました。
ホームページの“自律神経の乱れ、パニックなら”という言葉にひかれ、一度、言ってみようという気になりました。
というのも、10年ほど前より疲れた時などに、動悸、めまいの症状が出る事もあり、数年前は更年期症状様の不定愁訴にも悩まされていて、年齢のせいと、半分あきらめていた為です。
また、不規則な勤務のせいで不眠傾向にもありました。

初めての時はちょっと緊張しましたが、落ち着いた雰囲気のお店と物腰の柔らかな先生の丁寧な説明をうけ、気分的にも楽になりました。
治療も不思議な感じで、「こんな事で楽になるの?」という思いがありましたが(失礼!)初回の治療後に、踵の痛みが随分と楽になり、その効果に驚きました。

現在、通い始めてまだ3回くらいです。踵の痛みは完全にはなくなってはいませんが、痛みどめを飲むことはなくなりました。それだけではなく、夜の寝つきがかなり良くなりました。
先週も東京出張があり、長距離歩きましたが、痛みが強くなることもなく、宿泊時も普段なら、なかなか寝つけないのに、すぐに寝ることができました。

足の痛みだけでなく、自律神経の乱れなども改善していくことができて、とても嬉しく思っています。
村岸先生、これからも、よろしくお願いします。

 

rinrinさん、お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

rinrinさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」の記事はこちらです。
   ↓  ↓
【エキテン】足底筋膜炎、足の痛み、動悸、めまい、不眠など「踵の痛みが随分と楽になり、その効果に驚きました」

初めてお越しくださった際、足底筋膜炎の痛み、疲れたときの動悸、めまい、
そして不眠の症状などで、お悩みでいらっしゃいました。

痛みがなかなか治まらず、辛い思いをされていたこととお察しいたします。
また、とてもハードで繊細なお仕事をされていて、心身のお疲れもあったかと思います。

rinrinさんは私の説明を熱心に聴いて、とても前向きに施術を受けてくださいました。
当院の施術は、力をほとんど使わないので、不思議に思われたことと思います(^^)

「初回の治療後に、踵の痛みが随分と楽になり、その効果に驚きました。」

さっそく良い変化があり、痛み止めも服用しなくなったとのことで、素晴らしいですね。
私も嬉しい限りです。
rinrinさんの治ろうとする力が素晴らしいと感じております。
また、寝つきの方もスムーズになっていらっしゃって、こちらも素敵な変化ですね。

rinrinさんが一層健康に、元気に過ごされるよう、しっかりサポートさせて頂きますね。
それでは、また次回、お会いするのを楽しみにしております(^^)

院長 村岸 毅

足底筋膜炎(足裏の痛み、違和感)、腰痛、下腹の痛み・改善の体験談

足底筋膜炎(足底腱膜炎)、腰痛、下腹の痛みを改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

【ロヴィニさんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の女性ロヴィニさん
「昨年、足底筋膜炎と診断され…」
(足底筋膜炎(足底腱膜炎)、腰痛、下腹の痛みなどでご来院)

昨年、足底筋膜炎と診断され、湿布を貼ったりストレッチをしたりしましたが、断続的に痛みが出て、車のアクセルを踏むのもつらいときがありました。
さらに今年の2月には腰痛と右下腹の痛みが出て、精神的にもしんどくなって、ネットでこちらを見つけました。
口コミで高い評価だったので、少しでも痛みが改善できたらと、3月末から施術を受けることにしました。

他の方の口コミやホームページからも先生の優しい人柄が感じられたので、初めて治療院に行くときも不安はありませんでした。
治療に関しては、半信半疑な気持ちもあったのですが、施術を受けてみると、すごく短い時間で物足りないくらいでしたがとても心地よいものでした。
先生は毎回身体の調子を丁寧に聞いてくださり、治療は心も身体も癒やされる感じがして、少しづつ症状が改善されました。
徐々に足の痛みが治まってきてもジンジンとした違和感が残っていましたが、4ヶ月ほど通院(10数回)したころには下腹部痛も、足裏の違和感もほぼなくなりました。

夏に行った旅行では、一日1万歩以上歩いても足も腰も大丈夫になっていました。
足底筋膜炎は、人によっては何年も治らない場合もあると聞いたので、いつまで痛みが続くのかわからないことがつらかったのですが、今では症状がなくなって、本当に良かったと思います。
私の治癒力を高めてくださった先生に感謝しています。

 

ロヴィニさん、お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

ロヴィニさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン!」の記事はこちらです。
よろしければ、ご参考ください(^^)
   ↓  ↓
【エキテン!】足底筋膜炎、腰痛など 改善の体験談「昨年、足底筋膜炎と診断され…」

初めてお越しくださった時は、症状が長く続き、大きな不安を抱えていたこととお察しいたします。

 当院の施術はほとんど力を使わないので、 最初は不思議に感じられたことと思います(^^)

「夏に行った旅行では、一日1万歩以上歩いても足も腰も大丈夫になっていました。」

素晴らしいことですね。 ロヴィニさんご自身の治る力「自然治癒力」が素晴らしいと感じております。
症状が改善されて、私も嬉しい限りです。

 ロヴィニさんの体験談は、足底筋膜炎など様々な症状でお悩みの方にとって、 大きな励みになることと思います。
お忙しいところ体験談を書いてくださり、ありがとうございました。

これからも、ご健康をしっかりサポートさせて頂きます。
様々な心身の不調でお悩みの方、ロヴィニさんの体験談を是非ご覧ください。

院長 村岸 毅
 

【草津市の整体】滋賀草津カイロプラクティック
院長 村岸 毅
● 診療時間 9:00~20:00
● 定休日 月、火曜日
● 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932
  「ホームページをみて…」とお電話ください