福砂屋「手作り最中」をお土産に頂きました。


患者さまから、長崎県の老舗「福砂屋」の「手作り最中(もなか)」をお土産に頂きました。
包装と、手提げ袋のデザインも素敵ですね。
カステラで有名な福砂屋の最中、とても楽しみです(^^)


箱を開けると、上の袋に最中の皮、下の容器に餡子が入っていました。
餡子をすくうペーパーナイフのような道具も、同封されています。
黄色で描かれた蝙蝠(こうもり)の商標は、幸福の象徴だそうです。


好みの量の餡子をすくって、最中の皮につめて、はさみます。
この「手作り」が楽しいです。

香ばしくてパリッとした皮と、爽やかで気品のある甘みの餡子。
この組み合わせが絶妙で、感動的なほど美味しい最中でした(#^.^#)
家族も好みの量の餡子をのせて、大喜びで食べていました。

贈ってくださったHさん、お母さま、お気遣いくださり、本当にありがとうございました。
旅行を楽しんで来られて、私も嬉しい限りです。

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

コメントは受け付けていません。