福岡博多の洋菓子店「チョコレートショップ」のお菓子を頂きました。

患者さまから福岡県・博多の洋菓子店「チョコレートショップ」のお菓子を、お土産に頂きました。
外箱の美しいデザインが、もう美味しそうです(^^)

「チョコレートショップ」は、1942年創業の老舗で、九州で初めてトリュフチョコレートを作ったチョコレート専門店です。
お店の名前が、チョコレート専門を物語っていますね。

お店のHPを拝見しましたが、親子2代に渡るチョコレートショップの歴史に感動しました。

 チョコレートショップの歴史

 

形も彩りも美しくて、1粒ずつ違う味のチョコレートです。
なんと、全て柔らかい生チョコを固いチョコレートで包んだ「トリュフチョコレート」なのです。

どれも本当に美味しくて、食べるのがもったいないくらいでした(#^.^#)

贈ってくださったMさん、お気遣いくださり、ありがとうございました。
無事に福岡まで行ってこられて、私も嬉しい限りです。

滋賀草津カイロプラクティック
院長 村岸 毅

コメントは受け付けていません。