念願かなって、【尼崎市塚口・ジョイントケア整体院】西田先生の治療を受けました。

「ジョイントケア整体院」西田先生

私は日頃から自分の身体のメンテナンスのため、そして優れた整体施術の勉強のためにも、月に1~2回は信頼できる治療家の院を訪れ、治療を受けています。

今回は、以前から「是非、訪問したい」と思っていた兵庫県尼崎市の「ジョイントケア整体院」西田淳一先生の施術を受けてまいりました。

写真左が西田先生、右が私です。

ジョイントケア整体院には何度かお邪魔したことがありますが、一人の患者として訪問するのは初めてで、ちょっとドキドキしました(^^)

(患者としての訪問ですが、治療家向けのコースで、長めの時間枠をとって頂きました)

滋賀からの道順は、私の場合はJR草津駅から新快速で大阪駅まで、そして阪急線に乗り換えて塚口駅で下車。歩いて数分くらいで到着です。

ホームページに掲載されている地図のイラスト&写真案内がすごく分りやすいです。

都会の喧騒から少し路地に入ります。西田先生の院は、こんなオシャレなマンションの中にあります。

オートロックのインターホンを押すと、西田先生が丁寧に対応してくださいました。

西田先生は、私も月2回参加させて頂いている治療家の勉強会を主宰されています。

各地で開院されている先生が多数集まる、とても楽しくて刺激的で、熱い勉強会です。

その後の懇親会が、更に非常に熱かったりもします(^^)

西田先生の治療理念は、

「患者さまが自分自身の力で良くなっていく」

「症状ではなく、人と向き合い、からだとこころの声を聴きながら、本質的な改善を目指す」

というもので、私も大いに共感します。

西田先生はありとあらゆる治療技術に精通していて、研究と臨床での施術を繰り返し、そこで得た知識や経験をプロの治療家に伝えることまでされているという、本当に「治療」が大好きな方です。

私も心から尊敬しています。

西田先生の院は、静かで落ち着く「プライベート空間」で、患者さまと完全にマンツーマンの対応をされています。

写真の施術用ベッド、これがフカフカで、すごく良い寝心地です。

施術前に、西田先生から治療方針の詳しい説明と、カウンセリングがあります。

改めて一人の患者としてお話しすると、西田先生の優しい眼差しと落ち着いた雰囲気を肌で感じて、絶対的な安心感がありました。

そして施術ですが、強い力を使わず、体を揉んだりもしないのですが、とても気持ち良い。

身体から気持ち良さが引き出される感じです。

安心しきって施術を受けていると、目から涙が…?

悲しいわけでもないのに涙が出てきて、でも決して嫌な感じではなく、むしろ心身がすっきりしたような、不思議な体験でした。

西田先生は、院内のBGMも治療の一環として、とてもこだわっていらっしゃいます。

こちらは院内に設置されている「タイムドメイン・スピーカー」というもので、驚くほど臨場感のある、澄みきった音が流れていました。

ジョイントケア整体院に行かれる方は、是非BGMにも注目してみてください。

こちらは院内で飼っていらっしゃるメダカちゃん。う~ん、可愛いです(^^)

西田先生の奥さまが描かれたイラストなどもあり、治療院全体が優しい雰囲気に包まれています。

施術を受けた後は、心身が軽くなった感覚と共に、

「今日の身体の調子はどうだろう?」
「心の状態はどうだろう?」

と、以前より自分自身について敏感に感じるようになりました。

こうして自分自身と対話することが、自然治癒力の向上につながっていくのではないかと、そういう気付きを得たような気がします。

貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

初回の治療でこれだけ驚きや気付きがあるのですから、また次回も非常に楽しみです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

西田先生の治療院「ジョイントケア整体院」の情報


【尼崎市・塚口の整体】ジョイントケア整体院
・住所:尼崎市塚口町1-25-2 クエステ塚口104
・定休日:火曜日 ※その他、研修会等でのお休みあり
・営業時間:
 平日 10:00~21:00
 土日祝 9:00~19:00
・電話番号 06-6428-6020

尼崎近郊にお住いの方はもちろん、遠方から通われる方も多い整体院です。

身体のメンテナンスや勉強のために、プロの治療家も多数訪れています。

 

コメントは受け付けていません。