今週のお出迎えボード|「カードキャプターさくら」木之本桜

カードキャプターさくら

今週のお出迎えボードは、「カードキャプターさくら」から、主人公の木之本桜(きのもとさくら)さんです。

リクエストしてくださったTさま、ありがとうございました(^^)

カードキャプターさくら」は、CLAMP(クランプ)という女性漫画家グループによるマンガ作品で、NHKでアニメ化もされました。

アニメ放映は1998年ですが、今でも根強い人気があるそうです。

世界に災いをもたらすと言われる魔法のカードを捕獲(キャプター)するために活躍するのが、今回のイラストの桜とケルベロス(ケロちゃん)です。

ところで、主人公の名前が「木之本」ということで、私は木之本町(滋賀県伊香郡木之本町)を連想しました。

原作者のCLAMPさんのことを調べてみると、皆さん関西出身(大阪1人、京都3人)とのことで、もしかすると木之本町からのネーミングかもしれませんね(^^)

コメントは受け付けていません。