びわ湖大津館・イングリッシュガーデンに行ってきました。

びわ湖大津館・イングリッシュガーデンのバラ

大津市柳が崎(最寄・大津京駅)の旧・琵琶湖ホテル、「びわ湖大津館」のイングリッシュガーデンに行ってきました。

湖畔の公園内に、綺麗なお花がいっぱい咲いていました。

DSC_0308 DSC_0317 DSC_0312

ガーデン内には、沢山の種類のバラが咲いていました。

色、形、大きさなど、同じバラとは思えないほどバラエティーに富んでいます。

こんなに数多くの品種があるなんて、びっくりです。

バラにはそれぞれ、個性的な名前が付いていました。

DSC_0311 DSC_0322 DSC_0324 DSC_0326 DSC_0310 DSC_0325

そしてこちらが、ガーデン内最大と思われるバラです。

すごい大きさ!

DSC_0330

ガーデン内には、結婚式場もありました。

バラに囲まれた結婚式、素敵ですね(^^)

DSC_0331

ガーデンは琵琶湖に面しています。とても良い眺め。

ちょうど観光船のミシガンがやってきました。

DSC_0335

これだけの植物を管理して、きれいに咲かせるというのは大変なことだと思います。

世話をされている方々のお仕事に頭が下がる思いでした。

また違う季節にも訪れてみたいです(^^)

【胃の治療】滋賀草津カイロプラクティック整体院
院長 村岸 毅
● 診療時間 9:00~20:00(月曜日は12:00まで)
● 定休日 火曜日
● 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932
  「ホームページをみて…」とお電話ください

コメントは受け付けていません。