お出迎えブラックボード|「妖狐×僕SS」白鬼院凜々蝶

妖狐×僕SS 白鬼院凜々蝶

今週のお出迎えボードは、マンガ「妖狐×僕SS」(「いぬぼくシークレットサービス」と読みます)のヒロイン、白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)さんです。

「妖狐×僕SS」は女性作家・藤原ここあさんの作品で、アニメ化もされ、男女問わず大人気のマンガです。

【ストーリー】
白鬼院家の令嬢・白鬼院凜々蝶は、大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や、家名が重視される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人暮らしをすることにした。
家族は、凜々蝶が家を出る条件として、街の郊外にある「妖館」(あやかしかん)の異名を持つマンションであるメゾン・ド・章樫(あやかし)への居住を命じる。
メゾン・ド・章樫は、一世帯につき一人のSS(シークレットサービス)が付くという、最強のセキュリティーを誇る最高級マンション。
実はそこは、妖怪の先祖返りが住まうマンションだった。

今回、イラストをリクエストしてくださった患者さまから、「妖狐×僕SS」コミック全11巻+αを貸して頂きました!

楽しみに読ませて頂き、また感想を書かせて頂きますね。

ありがとうございました(^^)

【追記】
今回のイラストを描く前、3月31日に、作者の藤原ここあさんが病気で死去されました。

まさかのことで、とても残念に、悲しく思います。

藤原さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

コメントは受け付けていません。