お出迎えブラックボード|「進撃の巨人」アルミン

進撃の巨人・アルミン

今週のお出迎えボードは、マンガ「進撃の巨人」、アルミン・アルレルトです。

「進撃の巨人」(作者・諫山創)は、別冊少年マガジンで連載中の大人気マンガです。

アニメ、映画、そして今年8月には実写映画も公開予定など、今最も注目されている作品といっても過言ではないかも知れません。

「進撃の巨人」の連載が始まってまだ間もない頃、友人に「すごく面白いマンガがある」と強力に勧められて、それ以来、私もずっと楽しみに読んでいます。

このマンガは、とにかく続きが気になります。

 その日人類は思い出した。
 奴らに支配されていた恐怖を。
 鳥籠の中に囚われていた屈辱を。

繁栄を誇っていた人類は、突如出現した「巨人」たちによって滅亡の淵に立たされた。
生き残った人類は、巨大な城壁の内側に生活圏を確保し、かろうじて命脈を保っていた。
城壁による平和を得てから100年が経過し、人類は巨人の脅威を忘れつつあった。
そんな時、突如として現れた超大型の巨人によって、城壁が破壊され…。

「彼の戦術的価値を説きます!!」

アルミンは、主人公・エレンと幼馴染の少年です。

身体能力は高くないものの、明晰な頭脳と観察力、判断力で、幾度も仲間と人類の危機を救っています。

エレンの窮地を救うため、銃口を向ける大勢の兵士の前で啖呵を切ったシーンが、今回のイラストになります。

主人公らしい真っ直ぐな性格のエレンと、優しい人柄ながら、時には非情なほど冷静な判断ができるアルミンは、とても良いコンビですね。

「進撃の巨人」は、人類と巨人との戦いを描いた物語ですが、バトルものというよりは、謎解き、そして人間同士の思惑のぶつかり合いがとても面白いマンガです。

残酷な描写も多く出て来る作品ですが、意外なことに、女性読者(視聴者)の人気が非常に高いことで知られています。

特に、アニメ化されてから、女性人気に火が付いたようですね。

その理由は、観ればわかるかも?(^^)

【対人・視線恐怖、赤面、あがり症の治療】滋賀草津カイロプラクティック整体院
院長 村岸 毅
● 診療時間 9:00~20:00(月曜日は12:00まで)
● 定休日 火曜日
● 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932
  「ホームページをみて…」とお電話ください

コメントは受け付けていません。