真野中学校バドミントン部・同窓会

小野駅近くから望む琵琶湖

1月2日に大津市(びわこローズタウン)の実家に帰りました。

雪が心配でしたが、何とか無事にたどり着けました。

母と姉の元気そうな姿を見ると、ホッとします。

写真は、地元・湖西線小野駅から見た琵琶湖の風景です。

2日の夜も降ったので、雪が結構残っています。

1月3日は、私の母校・真野中学校のバドミントン部同窓会に参加させて頂きました。

会場は堅田の「なごみや」でした。

私は中学生の時はバドミントン部に所属しておりまして、当時の真野中バド部は男女とも滋賀県の強豪だったのです。

ただし、私はヘタでした(^_^;)

15人くらいで集まったのですが、顧問の先生も同期の皆も全然変わってなくて、女性陣は更に綺麗になっていて、卒業以来初めて顔を合わせた人もいたりして、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そして、仕事や育児に一生懸命取り組んでいたり、滋賀から遠く離れた地に住んでいたり、みんなそれぞれ頑張っていらっしゃるなぁと思いました。

誰しもが、生きてきた年数分のドラマを持っていて、辛いことや嬉しいことを経験しながら過ごしているんだなぁと。

私の治療家としての仕事を考えた時、患者さまもお一人ずつ、過去から未来へ続く人生のドラマを持っていて、「心身の健康を守る」という形でそのドラマに参加させて頂けるというのは、有難いと言うか、すごいことだと改めて感慨深く思いました。

同窓会の話とずれてしまいましたが、お久しぶりの方々とお話したことで、とても良い刺激を頂きました。

中学生の時、ヘタながらもバドミントンを続けて良かったです(^^)

顧問の先生、企画してくださった幹事様、真野中バド部同期の皆さん、美味しいお料理を提供してくださった「なごみや」スタッフの皆さん、ありがとうございました。

今回来れなかった方も含めて、また次回、お会いするのを楽しみにしてます。

【頭痛の治療】滋賀草津カイロプラクティック
院長 村岸 毅
● 診療時間 9:00~20:00(月曜日は12:00まで)
● 定休日 火曜日
● 〒525-0032 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932   「ホームページをみて…」とお気軽にお電話ください。

 

コメントは受け付けていません。