私の妻が開院しました。その2 【ヒプノセラピー専門サロン】cotori (ことり)

妻のサロン開院祝いで頂いたお花です。なんて素敵なお花なんでしょう(#^.^#)

お花を贈ってくださったジョイントケア整体院の西田淳一先生は、兵庫県尼崎市で、ヒプノセラピーのスクールをされています。

私と妻は、西田先生からヒプノセラピーを学びました。

 
妻と私が「ヒプノセラピー(催眠療法)」に魅かれ、妻がサロンをオープンするに至った経過を、ブログで紹介させて頂きます。

「私の妻が開院しました。」ご紹介ブログのまとめ

よろしければ、ご覧ください(^^)

 

「催眠術」とは異なる、正当な心理セラピーです。

「催眠療法」と聞くと、どのようなものをイメージされますか?

「テレビの催眠術ショーみたいに、自分の意志とは関係なく操られたり、しゃべらされたりしそう?」

そのような、ちょっと怖くて怪しいイメージを持たれるかもしれません。
でも「催眠療法」は、そのような怪しさとは全く無縁の、正当な心理セラピーです。

催眠療法は、「最古の治療技術」と言われるほどの歴史があります。

現在主流となっている手法は、主にアメリカで開発されたものです。
(欧米では、催眠療法がさかんに行われています)

私と妻は、アメリカで最も大きな催眠療法の団体ABH(米国催眠療法協会The American Board of Hypnotherapy)マスター・ヒプノセラピストの資格を取得しています。

 

催眠療法とは?

催眠療法とは、どのようなセラピーなのでしょうか。

・クライアント(セラピーを受ける患者さま)がリラックスを最大限深めることで、
・無意識に押し込まれた感情や思いに自ら気付き、
・その思いが自然と解消されることで、
・今現在の気持ちがすっきりと、前向きに変化する。

そのような安全かつ確実な心理セラピーです。

また、「催眠」という言葉から誤解されがちですが、眠ってしまうわけではありません。
リラックスが深まると、集中力が増して、意識は鋭敏になります。

私自身も実際にセラピーを受けて、その効果の素晴らしさと可能性の大きさを実感しています。

「このセラピーを組み合わせて、患者さまのお役に立ちたい」

 私は、そう強く願うようになりました。

「その3」に続きます(^^)

滋賀草津カイロプラクティック
院長 村岸 毅

【妻のヒプノセラピーサロンの情報】

ヒプノセラピー専門サロン【cotori】(ことり)

セラピスト 村岸 節子

住所 滋賀県草津市大路2丁目1-41
   太田ビル203 (草津駅から徒歩5分)

電話 0120-925-932
  (滋賀草津カイロプラクティックと共用)

ヒプノセラピー(催眠療法)と、オリジナルのエネルギー療法を行います。

受付時間 9:00~20:00 土日祝も受付
午前10時~、午後3時~ 1日2名さま受け付けています。
完全予約制
定休日 毎週 月曜日・火曜日

コメントは受け付けていません。