釜炊近江米 銀俵(ぎんだわら)@滋賀県信楽(しがらき)町のランチを頂きました♫

こんにちは^^広報担当まめこです。

先日、滋賀県甲賀市信楽町にある「釜炊近江米 銀俵」さんのランチを頂きました\(^o^)/

私がオーダーしたのは、焼塩サバ定食¥1330(税別)です♡

サバの香ばしい焼き色と、食欲をそそる香りがたまりません♡♡

ご飯も、お味噌汁も、おからも、お漬物も、丁寧に作られたのが伝わってくるお味です。

とろろは、卓上のお醤油をかけて頂くスタイルです( *´艸`)

頂いている間中、「美味しい」を連発していました。

こちらは、オットがオーダーした、近江米粉の唐揚げ定食¥1330(税別)です。

ふっくらジューシーな唐揚げ、たまりません♡♡

とっても美味しくて、塩サバと共にまた食べたい味です( *´艸`)

この他にも、しまほっけ定食や、平日のお昼数量限定の大和芋とろろ定食、チキンカツ定食など、魅力的なご飯があります。

ご飯はおかわりOKですので、よく食べるお年頃の方にもぴったりですね^^

美味しいランチを、ご馳走様でした。

スイーツも気になるので、次回はスイーツも頂きたいです(≧▽≦)

釜炊近江米 銀俵 

・住所 滋賀県甲賀市信楽町牧1396

・電話番号 0748-83-8016

・営業時間 平日 :11:00〜15:00
土日祝:11:00〜19:30
※混雑具合により、16時頃〜17時前後まで準備中になる場合があり。要問合せ。
・定休日なし(※臨時休業はHPで確認してくださいね)

・駐車場 あり

※信楽高原鐵道「信楽駅」より約5km(車で10分)、信楽高原鐵道「雲井駅」より徒歩5分。

それでは、また!

コメントは受け付けていません。