寿長生の郷(すないのさと)野坐の春彩セレクション コピ・ルアックセットを頂きました(*´꒳`*) 2019・02・25 

こんにちは^^広報担当まめこです。

月曜日に、寿長生の郷「花の宴 梅まつり2019」に行ってきました\(^o^)/

梅好きな私にとって、心踊るイベントです♡

園内の看板です。

入り口入ってすぐの、紅梅です。

アップで見ても可愛いです(*≧∀≦*) 良い香り〜

ひきで見たところです。

目指す「野坐」へ行く途中にも、早咲き椿など沢山のお花が咲いています。

野坐の2階がカフェコーナーです(*^o^*)

春まつり期間限定メニューの、春彩セレクションをオーダーしました。

コピ・ルアックセットは、税込3,240円でした。

コピ・ルアックとは、ルアック(ジャコウネコ)が排泄した未消化のコーヒー豆で作られた、とっても希少なコーヒーです。

普段、野坐ではコピ・ルアック単体で3,240円で提供されているので、ランチの春彩セレクション(1,404円)が実質無料!!

未体験のコピ・ルアックを頂く良い機会だと思って、オットと2人でシェアしました。

サイフォンで丁寧に淹れられるコーヒーは、2杯分あります♡

初めてのコピ・ルアックは、馥郁とした香りで、何というか「多層的」で奥行きのある味でした。

いつものコーヒーとはジャンルが違う感じです。

美味しくて、とても幸せな時間です。

春彩セレクションも、とっても美味しいです♡♡

焼きたてパン2種、フォアグラ入りの田舎風パテ、鱒の香草マリネ、コンテチーズと選べるディップ2種(この日は、白トリュフとオリーブヴェールのタプナード、ほうじ茶とラベンダーのガナッシュでした)、見た目も華やかです。

1日20食限定です♡

梅まつりの屋台が沢山並んでいて、ヤギのえさ(100円)を購入して、早速餌やり。

前回2018年8月22日に(叶匠壽庵 寿長生の郷(すないのさと)へ行って来ました♫)比べ、すっかり身体が大きくなったヤギちゃん達の姿に、びっくりでした。

屋台のみたらし団子1本150円も、しっかり頂きました。

ふわふわ焼きたて、美味しいです♡

他にも、寿長生の郷で採れた野菜も販売されていて、蕪と紅芯大根を購入しました。

花束(めずらしい黒柳入り、白梅、紅梅、椿他)も400円で、速攻で購入しまして、今は待合に飾っています♡

屋台スペースには、丸ごと炭火で焼いた玉ねぎなど、気になるものがいっぱい。

緋毛氈(ひもうせん)の腰掛けで頂きます。

温室みたいなお部屋が面白いですね^^

月曜日の時点では、梅林の梅は少しだけ咲いている状態だったので、3月頭とか見頃になりそうですね(*≧∀≦*)

屋台の入り口に咲いていたお花です。

長屋門の前にいけられた、椿とまんさく。

素敵です。

春を堪能させて頂きました♡

◼️叶 匠壽庵 長生の郷(すないのさと)花の宴 梅まつり2019◼️

・会期  2月23日(土曜日)〜3月17日(日曜日)

・営業時間 10:00〜17:00

・所在地 〒520-2266 滋賀県大津市大石龍門4丁目2-1

・電話番号 077-546-3131
・定休日 水曜日 但し、3月・11月は無休

・Pあり。送迎シャトルがJR石山駅から出ています。

それでは、また!

コメントは受け付けていません。