お弁当日記 925 ☆ 近江牛すじカレー

こんにちは^^広報担当まめこです。

3月25日木曜日、昨日のお弁当です↑

朝から作ったのは、ゆで卵&真鯛のだし塩、ゆでブロッコリーのみ\(^o^)/

昨晩仕込んだ、近江牛すじカレー(にんじん・玉ねぎ・新じゃが入り)は味が染みて、更にまろやかに♡

近江牛すじは、千成亭 八幡堀店で購入した冷凍牛すじ1㎏2000円(とってもお買い得♡♡)を使用しました(≧▽≦)

牛すじは半日解凍した後、一度茹でこぼし、圧力鍋で30分加熱してからカレーの具材に。

下処理は少々手間ですが、それ以上の価値があると思います♡♡

ちなみに、千成亭八幡堀店の揚げたてコロッケも絶品です(*´∀`*)

疎水沿いの桜です↑

しっとり春の雨にゆらめく、夢の中の世界にいるような桜。

昨日は銀月サロンさんで開催中の、銀月桜茶会に参加しました( *´艸`)

枝垂れ桜のピンク色に染まる素敵なお部屋で、美味しいお茶とお茶菓子、点心を堪能しました♡

今回で5周目??いつも一緒の友人は欠席で、ひとりで参加でした。

余韻を語り合える友人がいないと、少々寂しく感じますね(´∩`。)

次回は一緒に参加出来たら嬉しいな。

今日は昨日と打って変わって、快晴の滋賀です。

今日も良い1日を。

それでは、また!

==========================

【めまい・肩こり、頭痛などの改善に】滋賀草津カイロプラクティック(整体・気功)

住所:滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202

草津駅から徒歩5分 駐車場あり

電話 0120-925-932(治療中は留守電対応です) 「ホームページを見て」とお電話ください。

お問い合わせ、ご質問などはお気軽にどうぞ!

===========================

コメントは受け付けていません。