【写真部】宝ヶ池の野鳥 シジュウカラ・エナガ・マガモ 2021・02・15

こんにちは^^広報担当まめこです。

オシドリに会いたくて、宝ヶ池までドライブしてきました(≧▽≦)

お天気はあいにくの曇り空で、到着した17時前には雨が降ってきました( ;∀;)

傘を差しながら、宝ヶ池の周りをお散歩。

途中で雨が上がり、野鳥撮影を楽しみました( *´艸`)

↑上の写真は、シジュウカラちゃんです。可愛い♡

コゲラとエナガも一緒にいました。

樹木の上の方で、せわしなく飛び回るエナガちゃんです↑

羽根をつくろうマガモカップルです↑

水紋が綺麗で、平和な世界。

後ろからも。

ひと気がなくなると、池から遊歩道に出て食餌するマガモたち。

シジュウカラ君は、桜の木の芽をついばんで飛び回っていました。

今回、残念ながらオシドリには出会えませんでしたが、可愛い野鳥たちに会えてほっこりしました(*´ω`)

改めて、わたしの一番好きな場所は、野鳥のいる水辺や森の周り、と再確認しました。

それでは、また!

==========================

【めまい・肩こり、頭痛などの改善に】滋賀草津カイロプラクティック(整体・気功)

住所:滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202

草津駅から徒歩5分 駐車場あり

電話 0120-925-932(治療中は留守電対応です) 「ホームページを見て」とお電話ください。

お問い合わせ、ご質問などはお気軽にどうぞ!

===========================

コメントは受け付けていません。