【写真部】水田の野鳥 チュウシャクシギ@滋賀県彦根市 2019・06・03

こんにちは^^広報担当まめこです。

今週の月曜日は、彦根市へ遊びに行って来ました(#^^#)

曽根沼緑地公園を散策~♫

ホトトギスやヨシキリなど沢山の野鳥の声が響き渡る、爽やかな散策道でした。

熟したサクランボの実もたわわで、まさに野鳥の楽園です♡

だがしかし、撮影できたのはピンボケのモズ子ちゃんのみ…(;´∀`)

名前は知りませんが、ふわふわの綿毛が沢山な樹木。

散歩道の脇に、雪のように降り積もって綺麗でした。

今日は全然撮影できなかったな~、と思いながらの帰り道、出会ったチュウシャクシギちゃんです。

水田で悠々と歩いている姿を発見、運転手のオットに引き返してもらい撮影しました\(^o^)/

チュウシャクシギは、水田で見られる野鳥で、下に湾曲した長いくちばしが特徴です♡

大群で見られることがあるそうで、ぜひ一度見てみたいです。

それでは、また!

 

===========================

【会議での発表、人前で話す時の緊張感などの改善に】滋賀草津カイロプラクティック(整体・気功)

住所:滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
草津駅から徒歩5分 駐車場あり

電話 0120-925-932(治療中は留守電対応です)

「ホームページを見て」とお電話ください。

お問い合わせ、ご質問などはお気軽にどうぞ!

===========================

コメントは受け付けていません。