【写真部】西池の野鳥 マガモ・オナガガモ・カワウ 2021・02・02

こんにちは^^広報担当まめこです。

2月2日火曜日は、生憎の雨でしたが、湖北の西池へ野鳥撮影に行って来ました(≧▽≦)

先日、湖北野鳥センターで購入した『湖北の野鳥図鑑』を参考にGO!

西池には、双眼鏡装備の観察小屋と、道を挟んでパーキングがあり、貸し切り状態の観察小屋から撮影しました。

来る道すがら、琵琶湖は強風で白波がたっていたのですが、こちらは穏やか。

まさに野鳥の楽園ですね^^

マガモが沢山です。

交通量が少ない中、たまに車が通ると警戒して池の中央に移動しますが、また池の際まで広がります。

カワウのくつろぐ姿も見られました。

雨の日でも羽根を広げて乾かす(?)カワウ。

潜水直後の婚姻色のカワウです。

オナガガモも沢山見られました。

この池は夏は蓮の花も咲いて綺麗なんだろうな( *´艸`)

オナガガモはスタイルが良いですね^^

手前のヒドリガモはころんと可愛い感じ。

マガモの頭の深緑が印象的な日でした。

備え付けの双眼鏡で、オシドリの姿を探しましたが、全く見当たらず残念でした。

次回は、天気の良い日に伺いたいです。

それでは、また!

==========================

膝の痛み、肩こり、背中の乾燥痒み、仕事のストレス、焦燥感、疲れなどの改善に】滋賀草津カイロプラクティック(整体・気功)

住所:滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202

草津駅から徒歩5分 駐車場あり

電話 0120-925-932(治療中は留守電対応です) 「ホームページを見て」とお電話ください。

お問い合わせ、ご質問などはお気軽にどうぞ!

===========================

コメントは受け付けていません。