【写真部】梅小路公園の梅林 & 野鳥 エナガ・コゲラ 2019・02・13

こんにちは^^広報担当まめこです。

昨日の午後から、京都市の梅小路公園で写真撮影をしました(*´꒳`*)

梅林がちょうど良い感じで、良い香りが漂っています。

白梅も紅梅もそれぞれ、素敵です♡

つぼみのまん丸に膨らんだ感じ。大好きです。

いつもこの時期、京都駅から大阪方面の電車に乗ると、この梅林が見えます。

梅林越しの電車。

梅小路公園には、たくさんの樹木が植えられていて、野鳥もやってきます。

エナガちゃんの群れに遭遇しました。

メジロもいましたが、逆光で上手に撮れず;;

結構、至近距離まで近づいてきてくれたので、私の脳内麻薬出まくりでした(*≧∀≦*)

幸せ〜♡

この可愛い野鳥軍団が、すぐそばにいる。

すぐ後ろにも、エナガちゃんがいます。

素早くて、いつもなかなかピントが合わないのですが、今回はじっとしてくれていてラッキーでした。

エナガちゃん正面顔。かわいい(*≧∀≦*)

雲の隙間から、陽光が差し込んで、眩しいくらいでした。

エナガちゃんの羽根の色は、よく葡萄色と表現されますが、どうかな??

こちらも至近距離で撮影したコゲラちゃんです。

リズミカルな音を奏でていました。

動画も少しだけ撮りました。

梅小路公園は、京都市水族館隣接で、京都駅から徒歩でも行けます。

晴れた日に、お散歩がてらお出掛けしたいですね^^

それでは、また!

 

滋賀草津カイロプラクティック 広報係・まめこのブログ

===========================

【肩の痛み、肩の脱臼後の痛みの改善に】滋賀草津カイロプラクティック(整体・気功)

住所:滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
草津駅から徒歩5分 駐車場あり

電話 0120-925-932(治療中は留守電対応です)

「ホームページを見て」とお電話ください。

お問い合わせ、ご質問などはお気軽にどうぞ!

===========================

 

コメントは受け付けていません。