【今週のブラックボード】『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』遊城 十代(ゆうき じゅうだい)

こんにちは^^広報担当まめこです。

今週のお出迎えブラックボードは、TVアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』の主人公・遊城十代くんです\(^o^)/

遊☆戯☆王は、高橋和希さん原作の大人気漫画で、個性的な作画が印象的です。

私もまた作品を拝見したいと思います(*^o^*)

リクエストありがとうございました♪

 

滋賀草津カイロプラクティック 広報係・まめこのブログ

===========================

【肩こり・頭痛の改善に】滋賀草津カイロプラクティック(整体・気功)

住所:滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
草津駅から徒歩5分 駐車場あり

電話 0120-925-932(治療中は留守電対応です)

「ホームページを見て」とお電話ください。

お問い合わせ、ご質問などはお気軽にどうぞ!

===========================

お久しぶりです

ご無沙汰しております。広報担当まめこです。

広報なのに、とても間が空いてしまいました;;反省。

前回の日記が7月なので、8か月ぶりの更新です。

 

日が長くなって、最近は夕方6時前まで明るいですね。

昨日は粉雪がちらほら舞ったり、肌寒い時間帯もありましたが、

概ね春に近づいてきている感じがします。

今週火曜日は、大津市大石にある「叶匠寿庵 寿長生の里」に行ってまいりました。

お目当ては、白梅。こちらの梅園は、山を切り開いた中にあって、見事です。

街中の日当りの良い場所では、既に梅の花が満開なのですが、

山の中で、まだまだこれから、の状態でした。

入口すぐの赤い花桃(?)が何輪か、駐車場横の梅園は2~3本の木にちらほら花開いていました。

園内は黄色いマンサクと、椿の花が盛りでした。

梅祭りは3月8日から開催されますが、3月半ば~が見頃じゃないかな、と勝手に予想しています。

園内入ってすぐの案内所では、お茶と生あもを頂きました。(生あも、とっても美味です)

叶匠寿庵の和菓子は、昔から大好きです。

次回は梅が満開の時に伺いたいです^^

——————————————————————————————

寿長生の里 http://www.sunainosato.com/

——————————————————————————————–

 

 

ぽかぽか小春日和♪

皆様、こんばんは!広報担当まめこです。

今日は1日良いお天気で、お散歩日和でした。

用事で出掛けていたのですが、今日は思い切っておひとりさまランチ~♪

NEC_0429デリカフェの、海老と野菜の、トマトクリームソースパスタです^^

まろやかで美味しかった♡

普段外食はあまりしないので、気分転換になりました。

駅からの帰り道、陽射しがとっても柔らかくて気持ち良くて。

ウキウキ歩いておりました所、水鳥さん1羽発見!!

遠まきに眺めた後、橋の上に移動し…

NEC_0430離れて行く水鳥さんを激写。

(警戒心が強いため、こちらの姿に気が付くと

すぐに離れます;;)

水面に影が思いっきり映ってますがな、私;

こりゃ、すぐに見つかっちゃうよね^_^;

写真を拡大すると、可愛い水鳥さんのお尻が

画面中央くらいに見えます。

 

明日からは、お天気が崩れるそうで残念です。

日が長くなって、5時をまわっても明るいですね^^今日も子どもたちの元気に遊ぶ

声が遅くまで響いていました。なんて平和な光景!

それでは、また!

===========================

ホームページ・肩こりの治療

住所:滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202 草津駅から徒歩5分 駐車場あり

電話 077-515-4735 (治療中は留守電対応です)

「ホームページを見て」とお電話ください。

==========================

 

 

 

映画『大奥』を観て来ました

皆様、こんばんは!広報担当まめこです。

24日(月曜)は、草津イオンモールのワーナー・マイカルシネマズ草津へ行って来ました。

(月曜日はレディースディなのです♫嬉)

もちろん、映画『大奥~永遠~【右衛門佐・綱吉篇】』がお目当てです^^

ポップコーンとココアを抱えて、客席に。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、堺雅人さん(右衛門佐役)がドラマとは全く違うキャラで別人に見えた!

市井の人々の生活も描かれていて、本篇よりも背景に目を奪われることもしばしばでした。

絢爛豪華な衣装や襖絵も、観ていてワクワクしました♪

原作との違いを楽しむのもいいですね^^

 

エンドロールの中に、園城寺(三井寺)と大覚寺の文字を見つけて、少し嬉しくなりました。

滋賀のお寺や、学生時代ゆかりのあったお寺で撮影されていたなんて\(^o^)/

 

映画館の大画面で作品を観るって楽しいと、再確認した夜です。

 

それでは、また!

 

はじめまして

はじめまして。

滋賀草津カイロプラクティック広報担当のまめこです^^

今後ともよろしくお願い申し上げます。