パニック障害、不眠、自律神経失調症、過呼吸、めまい、動悸、首痛、肩こり、冷え性、浮遊感、不安感、恐怖症、マイナス思考 改善の体験談

パニック障害、不眠、自律神経失調症、過呼吸、めまい、動悸、首痛、肩こり、冷え性、浮遊感、不安感、恐怖症、マイナス思考などの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

 
【artaさんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の女性artaさん
「心身ともにどん底からの脱却」
(パニック障害、不眠、自律神経失調症、過呼吸、めまい、動悸、首痛、肩こり、冷え性、浮遊感、不安感、恐怖症、マイナス思考などの症状でご来院)

閉経後から
高血圧、高脂血症の数値が
市の検診で要注意ランクになりました。
少々のだるさや疲れやすさもありましたが
体型や体重の変化増加もなく(メタボの心配もない)
更年期にありがちなこと。と
婦人科の先生からも言われていました。
 
念のため血圧の薬は飲みはじめました。
 
3年ほど経った2020年10月
突然の胸の苦しみや圧迫感に襲われ検査。
そして翌日には手術となりました。
まさかの心臓。
狭心症でした。
 
動いて息がきれやすいのはマスクをしているから。
高血圧やコレステロール値の高めなのも
だるさや頭痛も更年期障害だから。
 
そう思って婦人科での
治療を続けていましたが思わぬところで病気は進んでいました。
 
手術は無事に終わったものの
 
それから
いつくるかわからない発作に対する恐怖と
大きな持病への恐怖
 
同じ時期に親族も心臓病で他界したことで
更に不安や恐怖は増していきました。
 
夜もしっかり眠れず
トイレやお風呂で倒れたら誰にもみつけてもらえないなど
不安でいっぱいの毎日が始まりました。
 
日中ひとりでいることが耐えられなくなり
過呼吸やパニックの症状もでるようになりました。
救急車のお世話にもなりました。
 
心臓で倒れる前よりも
心身共に明らかに弱っていきました。
 
そんななか
滋賀草津カイロプラクティックの先生にお世話になることになりました。
ひとりで外出もできなくなっていた為、家族に付き添ってもらい
歩くのも支えてもらうような状態でした。
息も浅く早く
常にいつ過呼吸になってもおかしくないような呼吸でした。
正直、深く息を吸うことができなくなっていました。
 
先生は
ていねいに話を聞いてくださいました。
なにもかもが怖くて仕方ないこと
体調も気力も底に落ちてしまっていること
死ぬかもしれない恐怖に頭がおかしくなりそうなこと
たくさんの不安を聞いていただいた後
施術が行われました。
 
カイロプラクティックといっても痛くないどころか
手をあてていただく。
そういう施術です。
 
自分の知っているカイロプラクティックとは全然ちがうな・・・と思いながら
施術を受けていたところ
ある瞬間
いままで胸までしか吸えなかった空気が一気に深く通っていくのがわかりました。
 
初回の施術の後
私は深呼吸ができるようになっていました。
 
わたしは1回目の施術で
過呼吸への恐怖を克服することができました。
 
それから週に3回の通院を16回続けた今ですが
 
血圧が落ち着いてきました。
睡眠障害も落ち着いてきました。
過呼吸、パニックは一度もでていません。
ひとりで行動ができるようにもなってきました。
施術以外でも先生に教わったことを自分なりに勉強することで
不安になったり
眠れなかったりしたときの対処ができるようになってきました。
 
死ぬかもしれない。死んだらどうしよう・・・そんな恐怖から
元気で生きるためにやるべきことをやってみようと
考え方が変わってきました。
もともと運動習慣がなかったのですが
毎日8000歩は歩く。
できたら20分は集中してしっかり歩く。など
自分のできる範囲ですが目標をもって行動できるようになりました。
 
そして
17回目からは週に1回の通院でも大丈夫だと
自分自身の気力や体力に自信がついてきました。
 
先生に出会えていなければ
多分精神科のお世話になっていたと思いますし
体力ももう限界だったことと思います。
 
自分の本来の力を引き出していただけるおかげで
少しずつ自信を積み重ねることができて
できることが増えたのだと思います。
 
先生には
感謝の想いでいっぱいですし
これからもお世話になっていきたいと思っています。
 

お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。
artaさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」はこちらです。

   ↓  ↓
 【エキテン】「心身ともにどん底からの脱却」

artaさんが当院にお越しくださったとき、パニック障害、不眠(睡眠障害)、自律神経失調症、過呼吸、めまい、動悸、不整脈、首痛、肩こり、冷え性、浮遊感、不安感、恐怖症、マイナス思考など、様々な症状で大変お悩みでいらっしゃいました。

artaさんは私の説明を熱心に聴いて、前向きに施術を受けてくださいました。

「わたしは1回目の施術で
過呼吸への恐怖を克服することができました。」

「血圧が落ち着いてきました。
睡眠障害も落ち着いてきました。
過呼吸、パニックは一度もでていません。
ひとりで行動ができるようにもなってきました。」


素晴らしい変化ですね!
体調を改善されて、私もとても嬉しく思います(^^)
artaさんの治ろうとする力「自然治癒力」が素晴らしいと感じております。
また、当院でお伝えしたセルフケアや、ウォーキングなどの運動も頑張っていらっしゃることが、早期の改善につながっていることと思います。

執筆してくださった体験談は、パニック障害、不眠、過呼吸、恐怖症など様々な症状でお悩みの方にとって、大きな励みになることと思います。
お忙しいところ投稿してくださり、ありがとうございました。

artaさんは、とても前向きに施術を受けて、様々な心身の変化に敏感に気付いてくださるので、私も大変ありがたく思っております。
artaさんの素敵なご報告を、いつも楽しみにしております(^^)
これからもartaさんのご健康を、しっかりサポートさせて頂きますね。
また次回、お会いするのを楽しみにしております。

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

後頭部から首にかけての痛みやしびれ、気分の悪さ、動悸、ふらつき、体調の異変など 改善の体験談

後頭部から首にかけての痛みやしびれ、気分の悪さ、動悸、ふらつき、体調の異変などの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

後頭部から首にかけての痛みやしびれ、気分の悪さ、動悸、ふらつき、体調の異変など 改善の体験談

 
【brademoco1508さんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の男性brademoco1508さん
「原因不明の不調」
(後頭部から首にかけての痛みやしびれ、気分の悪さ、動悸、ふらつき、体調の異変などでご来院)

2年前、突然後頭部から首にかけて痛みやしびれをおぼえ、様々な体調の異変と気分の悪さに悩まされるようになりました。整形外科から大きな病院までいくつも診察を受けましたが、異常は見つからず、処方された薬も効かず、行きついたのは高額な全身整体でした。
そして季節が良くなり、暖かくなったころ、少し体調が戻ったため、その全身整体をやめ、首の痛みをとる専門の整体院に通い始め、根治を目指しておりました。
ところが、季節が変わり寒くなり始めると、また体調悪化が激しくなり、以前のような症状だけでなく、動悸やふらつきまで起きるようになりました。

そんなとき、ネットでこの滋賀草津カイロプラクティックを見つけ、同じような症状の方の施術談を読んで、すぐ先生にメールをして私も施術を受けることにしました。
不思議な施術ですが、受けていくうちに動悸は出なくなり、体の異変も消えてゆくのが感じられ、今では寒い季節も難なく越せています。周りからは、不思議な施術で本当に効くの?と半信半疑ですが、実際に私が元気になったことは認めています。

あのとき、迷うことなく施術を受けて、本当によかったと感謝しております。

 

お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

brademoco1508さんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」の記事はこちらです。

   ↓  ↓
 【エキテン】後頭部から首にかけての痛みやしびれ、気分の悪さ、動悸、ふらつき、体調の異変など「原因不明の不調」

brademoco1508さんが当院にお越しくださったとき、後頭部から首にかけての痛みやしびれ、気分の悪さ、動悸、ふらつき、体調の異変など様々な症状で、お悩みでいらっしゃいました。
brademoco1508さんは私の説明を熱心に聴いて、前向きに施術を受けてくださいました。
当院の施術は力を使わないため、brademoco1508さんも不思議に感じられたことと思います(^^)

「不思議な施術ですが、受けていくうちに動悸は出なくなり、体の異変も消えてゆくのが感じられ、今では寒い季節も難なく越せています。」

「周りからは、不思議な施術で本当に効くの?と半信半疑ですが、実際に私が元気になったことは認めています。」

素晴らしいことですね。
元気になって頂いて、私も嬉しい限りです。
brademoco1508さんご自身の治ろうとする力、自然治癒力が素晴らしいと感じております。

執筆してくださった体験談は、様々な症状でお悩みの方にとって、大きな励みになることと思います。
心から感謝いたします。

これからも、brademoco1508さんのご健康をしっかりサポートさせて頂きますね。
それでは、また次回お会いするのを楽しみにしております(^^)

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

ストレートネックは良くない? 治療の現場から・その4

face首の痛みや手の痺れのなどの症状で、病院の検査(レントゲン、MRIなど)を受けると、ストレートネックと診断されるケースがよくあります。

・ストレートネックとは何でしょうか?

背骨は、上は頭蓋骨、下は腰骨(骨盤)に繋がっていますが、一本の骨ではなく、ブロック型の骨がレンガのように積み重なって出来ています。

首のあたりの背骨(頚椎)は七つのブロックで出来ており、これが前側に傾いている(アーチ状になっている)のが自然な状態と言われています。(背骨全体では緩やかなS字状になっています)

ところが、その傾きが浅く、まっすぐに近い状態になってしまう場合があります。

それをストレートネックと言います。

 

・どうしてストレートネックになるのでしょうか?

パソコン作業などで、長時間同じ姿勢をとることが原因と言われています。

 

・ストレートネックはどうして良くないのでしょうか?

頭の重みを支えるために、首の骨はアーチ状になっているのですが、これがストレートに近くなると、筋肉や神経に負担をかけてしまいます。

その結果、首痛、肩こり、手の痺れ、めまいなどを引き起こすと言われています。

 

・病院での治療は?

手術をすることは少なく、鎮痛剤の投与、牽引(首を引っ張る)などの処置がとられることが多いようです。

また、枕などの寝具を変えて、首を矯正しようとする方法もあるそうです。

 

簡単ではありますが、ストレートネックについての一般的な考え方は、このようなものかと思います。

ここまで読まれた方は、

「ストレートネックは良くないんだ…」

と思われたのではないでしょうか。

ところが当院では、ストレートネックかどうかは、全く気にしておりません。

無理に矯正することもありません。

見た目の姿勢や骨格は、人それぞれです。

ストレートネックと診断されたかどうかに関係なく、首痛や肩こり、しびれなどの症状は起こりえます。

前回のお話にも書かせて頂きましたが、首という体の一部分をどうこうするより、体全体のバランスを最適に整えることが、何より重要と考えています。

当院にお越しくださる方には、「ストレートネックを治そう」ではなく、「全体のバランスを整えて、症状を治そう」と考えて頂けると幸いです。

もちろんこれは、あくまで当院での考え方です。

病院やその他の治療方法を、否定する意図ではありません。

あなたにとって最適な治療方法が見つかることを願っております。

 

滋賀草津カイロプラクティック(整体・気功)
村岸 毅

首こり、肩こりでお悩みだった患者様・改善のご感想

治療を受けてくださっている患者様が、総合口コミサイト「エキテン」にご感想を投稿してくださいました!

お忙しいところご感想を寄せてくださったビワさん、本当にありがとうございました。

 

ビワさんは当院にお越しくださる前、慢性的な首のこり、肩こりなどで大変お悩みでいらっしゃいました。

辛い症状のために、お仕事に支障をきたす程だったそうです。

「治療内容については想像と違い、本当に大丈夫かなと思いましたが、治療を続けていくうちに不思議と首・肩こりが改善してきました。」

症状が改善されて、本当に良かったですね!

当院の治療方法は、力を全く使わない不思議なものです。
ほとんどの患者様は最初、ビワさんと同じように戸惑われます(^^)
全く痛くない、お体に負担をかけない治療ですので、ご安心くださいね。

ビワさんは今は大阪の高槻市から、お身体のメンテナンスのために定期通院されています。
ビワさんがずっと健康に過ごされるよう、これからもしっかりとサポートさせて頂きます。

ビワさんの体験談を是非ご覧ください!
↓ ↓
☆首こり、肩こり・改善のご感想

滋賀草津カイロプラクティック(整体・気功)
村岸 毅