草津街あかり

第11回・草津街あかり。

開院してから、「街あかり」を迎えるのは5回目です。
初めてゆっくり回ってきました。

草津街あかり
草津駅周辺、商店街からその先まで、暖かい灯りで素敵な雰囲気に。

DSC_0185
お花屋さんのキャンドル。幻想的な様子に、多くの人が目を奪われていました。

トトロの灯り
トトロとアンパンマンのキャンドル。カボチャをくりぬいてあるのかな?

鍛冶屋さん
刀鍛冶、ではなくて、門扉などのエクステリア、インテリア、装飾品などを作っていらっしゃるそうです。
真っ赤になった鉄を打つ金槌の音が心地よかったです。

万華鏡
ガラス玉を使って万華鏡を作るイベントに、嫁さんが挑戦。

草津宿本陣も無料開放されています。
ほのかな灯りに照らされた宿内は、江戸時代の雰囲気を感じさせました。

街ぐるみのイベントで、沢山の人が来られていました。

今日も開催されていますので、ご興味のある方は防寒対策をされて、草津駅へどうぞ(^^)

滋賀草津カイロプラクティック(整体・気功)
村岸 毅