パニック障害、不眠、自律神経失調症、過呼吸、めまい、動悸、首痛、肩こり、冷え性、浮遊感、不安感、恐怖症、マイナス思考 改善の体験談

パニック障害、不眠、自律神経失調症、過呼吸、めまい、動悸、首痛、肩こり、冷え性、浮遊感、不安感、恐怖症、マイナス思考などの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

 
【artaさんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の女性artaさん
「心身ともにどん底からの脱却」
(パニック障害、不眠、自律神経失調症、過呼吸、めまい、動悸、首痛、肩こり、冷え性、浮遊感、不安感、恐怖症、マイナス思考などの症状でご来院)

閉経後から
高血圧、高脂血症の数値が
市の検診で要注意ランクになりました。
少々のだるさや疲れやすさもありましたが
体型や体重の変化増加もなく(メタボの心配もない)
更年期にありがちなこと。と
婦人科の先生からも言われていました。
 
念のため血圧の薬は飲みはじめました。
 
3年ほど経った2020年10月
突然の胸の苦しみや圧迫感に襲われ検査。
そして翌日には手術となりました。
まさかの心臓。
狭心症でした。
 
動いて息がきれやすいのはマスクをしているから。
高血圧やコレステロール値の高めなのも
だるさや頭痛も更年期障害だから。
 
そう思って婦人科での
治療を続けていましたが思わぬところで病気は進んでいました。
 
手術は無事に終わったものの
 
それから
いつくるかわからない発作に対する恐怖と
大きな持病への恐怖
 
同じ時期に親族も心臓病で他界したことで
更に不安や恐怖は増していきました。
 
夜もしっかり眠れず
トイレやお風呂で倒れたら誰にもみつけてもらえないなど
不安でいっぱいの毎日が始まりました。
 
日中ひとりでいることが耐えられなくなり
過呼吸やパニックの症状もでるようになりました。
救急車のお世話にもなりました。
 
心臓で倒れる前よりも
心身共に明らかに弱っていきました。
 
そんななか
滋賀草津カイロプラクティックの先生にお世話になることになりました。
ひとりで外出もできなくなっていた為、家族に付き添ってもらい
歩くのも支えてもらうような状態でした。
息も浅く早く
常にいつ過呼吸になってもおかしくないような呼吸でした。
正直、深く息を吸うことができなくなっていました。
 
先生は
ていねいに話を聞いてくださいました。
なにもかもが怖くて仕方ないこと
体調も気力も底に落ちてしまっていること
死ぬかもしれない恐怖に頭がおかしくなりそうなこと
たくさんの不安を聞いていただいた後
施術が行われました。
 
カイロプラクティックといっても痛くないどころか
手をあてていただく。
そういう施術です。
 
自分の知っているカイロプラクティックとは全然ちがうな・・・と思いながら
施術を受けていたところ
ある瞬間
いままで胸までしか吸えなかった空気が一気に深く通っていくのがわかりました。
 
初回の施術の後
私は深呼吸ができるようになっていました。
 
わたしは1回目の施術で
過呼吸への恐怖を克服することができました。
 
それから週に3回の通院を16回続けた今ですが
 
血圧が落ち着いてきました。
睡眠障害も落ち着いてきました。
過呼吸、パニックは一度もでていません。
ひとりで行動ができるようにもなってきました。
施術以外でも先生に教わったことを自分なりに勉強することで
不安になったり
眠れなかったりしたときの対処ができるようになってきました。
 
死ぬかもしれない。死んだらどうしよう・・・そんな恐怖から
元気で生きるためにやるべきことをやってみようと
考え方が変わってきました。
もともと運動習慣がなかったのですが
毎日8000歩は歩く。
できたら20分は集中してしっかり歩く。など
自分のできる範囲ですが目標をもって行動できるようになりました。
 
そして
17回目からは週に1回の通院でも大丈夫だと
自分自身の気力や体力に自信がついてきました。
 
先生に出会えていなければ
多分精神科のお世話になっていたと思いますし
体力ももう限界だったことと思います。
 
自分の本来の力を引き出していただけるおかげで
少しずつ自信を積み重ねることができて
できることが増えたのだと思います。
 
先生には
感謝の想いでいっぱいですし
これからもお世話になっていきたいと思っています。
 

お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。
artaさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」はこちらです。

   ↓  ↓
 【エキテン】「心身ともにどん底からの脱却」

artaさんが当院にお越しくださったとき、パニック障害、不眠(睡眠障害)、自律神経失調症、過呼吸、めまい、動悸、不整脈、首痛、肩こり、冷え性、浮遊感、不安感、恐怖症、マイナス思考など、様々な症状で大変お悩みでいらっしゃいました。

artaさんは私の説明を熱心に聴いて、前向きに施術を受けてくださいました。

「わたしは1回目の施術で
過呼吸への恐怖を克服することができました。」

「血圧が落ち着いてきました。
睡眠障害も落ち着いてきました。
過呼吸、パニックは一度もでていません。
ひとりで行動ができるようにもなってきました。」


素晴らしい変化ですね!
体調を改善されて、私もとても嬉しく思います(^^)
artaさんの治ろうとする力「自然治癒力」が素晴らしいと感じております。
また、当院でお伝えしたセルフケアや、ウォーキングなどの運動も頑張っていらっしゃることが、早期の改善につながっていることと思います。

執筆してくださった体験談は、パニック障害、不眠、過呼吸、恐怖症など様々な症状でお悩みの方にとって、大きな励みになることと思います。
お忙しいところ投稿してくださり、ありがとうございました。

artaさんは、とても前向きに施術を受けて、様々な心身の変化に敏感に気付いてくださるので、私も大変ありがたく思っております。
artaさんの素敵なご報告を、いつも楽しみにしております(^^)
これからもartaさんのご健康を、しっかりサポートさせて頂きますね。
また次回、お会いするのを楽しみにしております。

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

アトピー性皮膚炎・改善の体験談

アトピー性皮膚炎の症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

アトピー性皮膚炎・改善の体験談

【rszcg411さんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の女性rszcg411さま
「気がつけば」
(アトピー性皮膚炎でご来院)

通い始めて3ヶ月になります。
当初はアトピーの症状がひどく、特に顔の状態が悪化して気持ちも落ち込み、何をするにも気分も上がらず人と会うのがとても苦痛でした。
何とかしたい一心でいろいろ検索し、ここにたどり着いたのを覚えています。

先生の治療は口コミにもあるよう体に軽く触れるだけで、最初は本当に良くなっていくのか正直不安に思うこともありました。
しかし、先生はいつも丁寧に話を聞いてくださり、改善していく過程をわかりやすく説明してくださりました。
そして徐々に症状は改善されていっています。

3ヶ月前はいつもマイナス思考で、友人からの誘いも何かと理由をつけて断っていたのですが、つい先日同じように誘いがあったとき、快く引き受けていました。
今思い返せば、アトピーをいつも気にしていたのが今ではそこまで深く考えることも少なくなり、気持ち、考え方も良い方向に変化していっていることに気がつきました。

先生はいろんな良い変化を私に与えてくれています。
早く完全に良くなるように、自分の治る力を高めてもらうため、これからもよろしくお願いいたします。

 

rszcg411さん、お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

「エキテン!」には、当院の患者さまが体験談を投稿してくださっています。
よろしければ、ご参考ください(^^)
   ↓  ↓
【エキテン!】滋賀草津カイロプラクティックのページはこちら

rszcg411さんは3か月前に初めて当院にお越しくださったとき、アトピー性皮膚炎の症状(炎症、かゆみなど)で大変お悩みでした。

症状から気持ちも落ち込みがちで、とても辛くて不安でいらっしゃったことと思います。

おっしゃる通り、施術では軽く触れる程度の力しか使いませんので、最初は驚かれたことと思います(^^)

症状が改善されてこられて、本当に良かったですね。私も嬉しい限りです。

rszcg411さんご自身の治る力「自然治癒力」が素晴らしいと感じております。

「3ヶ月前はいつもマイナス思考で、友人からの誘いも何かと理由をつけて断っていたのですが、つい先日同じように誘いがあったとき、快く引き受けていました。」

本当に素敵なお話ですね!
更に調子良く、根本から健康になって頂けるよう、今後もしっかりサポートさせて頂きます。

お忙しいところ詳細な体験談を書いてくださり、ありがとうございました。

今もアトピー性皮膚炎の症状で悩んでいる多くの方にとって、大きな励みになることと思います。

様々な心身の不調でお悩みの方、rszcg411さんの体験談を是非ご覧ください。

【草津市の整体】滋賀草津カイロプラクティック
院長 村岸 毅
● 診療時間 8:45~20:00(月曜日は12:00まで)
● 定休日 火曜日
● 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932
  「ホームページをみて…」とお電話ください

ネガティブなイメージを持ってはいけない? マイナス思考について。治療の現場から・その5

illust16ネガティブに物事を考えてしまう。ポジティブになれない。

どうしてもマイナス思考になってしまう。

プラスイメージを持てない。

 

当院では、ストレス、抑うつ症状、パニック障害など、精神的なお悩みの治療もおこなっております。

その関係で、皆様から様々なお話を聞かせて頂く機会があります。

その中で、上記のような「マイナス思考」を気にされる方が多いです。

確かに、プラス思考、プラスのイメージを持つことが出来れば、それに越したことはないです。

一般的にも、プラス思考の重要性が説かれている場合が多いように思います。

 

でも私は、患者様に「プラスのイメージを持ちましょう」と申し上げることはありません。

なぜなら、心の中にネガティブな感情が残っている限り、無理してプラス思考をしようとしても、長続きしないからです。

それどころか、ストレスや不安が抑圧され、その反動でかえって精神的にも身体的にも調子を崩してしまいかねません。

だから私は、重要なのはプラス思考をすることではなく、マイナス思考(不安やストレス)を解消することだと考えています。

マイナス思考に陥って、不安感やストレスを強く感じる場合には、そうなる原因が必ず心の中にあります。

その原因を解消しないまま、プラス思考をしようとしても、それは非常に難しいと思います。

 

無理してプラスに考えなくてもいいや。

ネガティブなイメージばかり出るのも、今は仕方がない。

そのようにして、まずは「プラス思考にならなくては…」というストレスから、解放されてほしいと思います。

 

滋賀草津カイロプラクティック(整体・気功)
村岸 毅