腰痛、股関節痛、背中痛、肌荒れ、頭痛、耳鳴り、ストレスなど、改善の体験談

腰痛、股関節痛、背中痛、肌荒れ、頭痛、耳鳴り、ストレスなどの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

腰痛、股関節痛、背中痛、肌荒れ、頭痛、耳鳴り、ストレスなど改善の体験談 
【miyaさんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の男性miyaさん
「不思議な力」
(腰痛、股関節痛、背中痛、肌荒れ、頭痛、耳鳴り、ストレスなどの症状でご来院)

約3年間お世話になっています。
施術内容は、先生が軽く手を身体にあてる、先生の声に対して手を少し動かすだけ…
それだけ…
これだけで、良くなるわけがないと誰しもが思うと思います。自分もその1人でした…。
もちろん、先生が親身になり丁寧に説明してくださり施術は始まるのですが…。
ただ、タイトルにさせていただいた通り不思議な力。
どう考えても疑ってしまうのですが、自身の腰痛.股関節痛はすぅーっと消えていきました。
更にすごいのが、身体に起こる変化と気持ちの安定。私の場合は肌荒れが確実に減りました。また、頭痛、時折あった耳鳴りも通院をかさねるなかでなくなっていきました。また特に良いことがあったわけでもないのに、日々を明るく捉えて過ごせるようになりました。
最初の印象からのギャップ効果が本当にすごいとしか言いようがありません。

どこにいっても治らないという方は、騙されたつもりで数回通院してみてださい。

最後に先生いつもありがとうございます。
これからも定期的に通わせていただきたいと思ってりますので、よろしくお願いします。

 

お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。
miyaさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」はこちらです。
   ↓  ↓
 【エキテン】「不思議な力」

miyaさんが初めて当院にお越しくださったとき、腰痛、股関節痛、背中痛、肌荒れ、頭痛、耳鳴り、ストレスなどの症状で、大変お悩みでいらっしゃいました。

miyaさんは私の説明を熱心に聴いて、前向きに施術を受けてくださいました。

「どう考えても疑ってしまうのですが、自身の腰痛.股関節痛はすぅーっと消えていきました。」

「更にすごいのが、身体に起こる変化と気持ちの安定。私の場合は肌荒れが確実に減りました。また、頭痛、時折あった耳鳴りも通院をかさねるなかでなくなっていきました。」

「また特に良いことがあったわけでもないのに、日々を明るく捉えて過ごせるようになりました。」

素晴らしいことですね!
miyaさんの治ろうとする力、「自然治癒力」が素晴らしいと感じております。

当院の施術は、力を全く使わない方法なので、不思議に思われますよね。
そのお気持ちは、よく分かります。

でも、私が何か特別な力を持っているわけではありません。
miyaさんご自身の自然治癒力こそ、素晴らしくて、不思議な力だと思います。
その力が上手く発揮されるよう、後押しをさせて頂くのが、当院のサポートと考えております。

執筆してくださった体験談は、腰痛、股関節痛、肌荒れ、頭痛、耳鳴り、ストレスなどの症状でお悩みの方にとって、大きな励みになることと思います。
お忙しいところ投稿してくださり、ありがとうございました。

miyaさんが健康に、元気に過ごされるよう、これからもしっかりサポートさせて頂きますね。
それでは、また次回も、お会いするのを楽しみにしております。

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

逆流性食道炎、喉(のど)の違和感、食後の胸のムカつき、頻繁なゲップ、強い不安感やストレス 改善の体験談

逆流性食道炎、喉の違和感、食後の胸のムカつき、頻繁なゲップ、強い不安感やストレスなどの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。
逆流性食道炎、喉(のど)の違和感、食後の胸のムカつき、頻繁なゲップ、強い不安感やストレス 改善の体験談1 逆流性食道炎、喉(のど)の違和感、食後の胸のムカつき、頻繁なゲップ、強い不安感やストレス 改善の体験談2 
【fnjuh314さんが投稿してくださった体験談・全文】

fnjuh314さん
「逆流性食道炎の症状が改善されました」
(逆流性食道炎、喉の違和感、食後の胸のムカつき、頻繁なゲップ、強い不安感やストレスなどの症状でご来院)

3ヶ月ほど前から食後のムカつきや、頻繁なゲップ、喉の違和感を覚え、病院に行くと逆流性食道炎だと診断されました。

胃酸を抑える薬を処方してもらいましたが効果が得られず、気持ち悪さと一生薬を飲み続けなければいけないという思いから、毎日憂鬱な気持ちですごしていました。

何とか対策できないものかとネットで調べて見たところ、滋賀草津カイロプラクティックさんで治療を受け逆流性食道炎に効果があったとの口コミを拝見し、私もお世話になることにしました。

こちらに通院し始めたころの1番の悩みは、喉を強い力で押さえつけられているような不快感だったのですが、2回目の治療を受けた日の夜以降ほぼ気にならなくなり驚きました。

また、体調が整うことで薬の効きが良くなったのか、胸のムカつきに関しても徐々に治まり、5回治療をして頂いた現時点ではムカつきを感じない時間が随分増えて、以前の生活に戻りつつあります。

そして一番驚いたのが、先日病院に行った際に内視鏡検査と現在の症状(ムカつきやのどの違和感が治まってきたこと)との総合判断で、「薬を飲まずに様子を見ても良い」と言われたことです。

一生薬を飲み続けなければいけないと覚悟していたので、これは本当にうれしかったです。

因みに毎日憂鬱だったころから、薬を飲まずに様子を見ても良いと診断してもらうまで週に1度のペースで4回治療を受けただけでした。

通院を始めてから現在で5回の治療を受けましたが、逆流性食道炎の症状緩和以外にも、時折感じていた強い不安感の解消、手に力が入りやすくなり文字が書きやすくなった、ストレスを感じにくくなったなどの、うれしい効果を実感しています。

また、一時的に喉の違和感や胸のムカつきが現れても、村岸先生に診ていただければすぐに治まるだろう、と楽観的に考えられるようになり安心感も得られるようになりました。

私自身ここまで即効性があるとは思っていなかったので、本当に驚いています。また、治療してくださった先生には本当に感謝しています。ありがとうございます。

効果の出方や効果を感じるまでの期間は個人差があると思いますが、薬が効かずにツライ症状に悩まされている方は、治療を受けられると調子が良くなるかもしれません。

毎回うれしい変化があるので、次回もどのような良い効果が実感できるのか私自身とても楽しみです。

 

お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。
fnjuh314さんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」の記事はこちらです。

   ↓  ↓
 【エキテン】「逆流性食道炎の症状が改善されました」

fnjuh314さんが当院にお越しくださったとき、逆流性食道炎、喉(のど)の違和感・不快感、食後の胸のムカつき、頻繁なゲップ、強い不安感やストレスなどの症状で、とてもお悩みでいらっしゃいました。
薬を処方されても改善されず、不安な日々を過ごしていらっしゃったことと思います。

fnjuh314さんは私の説明を熱心に聴いて、前向きに施術を受けてくださいました。

こちらに通院し始めたころの1番の悩みは、喉を強い力で押さえつけられているような不快感だったのですが、2回目の治療を受けた日の夜以降ほぼ気にならなくなり驚きました。

そして一番驚いたのが、先日病院に行った際に内視鏡検査と現在の症状(ムカつきやのどの違和感が治まってきたこと)との総合判断で、「薬を飲まずに様子を見ても良い」と言われたことです。

本当に素晴らしいことですね!
fnjuh314さんご自身の治ろうとする力、自然治癒力が素晴らしいと感じております。
気持ちの面でも楽になられて、私としても嬉しい限りです(^^)

執筆してくださった体験談は、逆流性食道炎、喉の違和感、胸のむかつきなどの症状でお悩みの方にとって、大きな励みになることと思います。
心から感謝いたします。

これからも、fnjuh314さんのご健康をしっかりサポートさせて頂きますね。
fnjuh314さんは様々な良い変化に敏感に気付かれて、報告してくださるので、私もとても嬉しいです。
次回もしっかり施術させて頂きますね。
お会いするのを楽しみにしております(^^)

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

抑うつ、不眠(睡眠障害)、ギックリ腰、仕事業務プレッシャーによる体調不良 改善の体験談

抑うつ、不眠(睡眠障害)、ギックリ腰、仕事業務プレッシャーによる体調不良などの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

抑うつ、不眠(睡眠障害)、ギックリ腰 改善の体験談

抑うつ、不眠(睡眠障害)、ギックリ腰 改善の体験談

 
【xv348aif501さんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の男性xv348aif501さん
「仕事業務プレッシャーによる体調不良からの回復」
(抑うつ、不眠、ギックリ腰などの症状でご来院)

40代 男
昨年の3月から通院を始め1年経過しましたので、お礼を兼ねまして口コミ投稿させていただきます。

【体調不良の経緯】
業務プレッシャーにより、4年前から抑うつ・不眠の症状が表れ、心療内科に通院しましたが改善せず、2年前に1ヶ月休職しました。復職後、別の整体師さん3軒に通院しましたが、いづれも改善の兆候がみられませんでした。

インターネットで草津カイロさんを見つけ、ワラにもすがる思いで1年前から通院を始めました。
最初の3ヶ月間は、週2〜3回ぐらいのペースで通いました。4ヶ月目からは、2週に1回。6ヶ月目からは、月に1回程度。少しずつ体調に改善が見られました。
8ヶ月目から断薬を始め、11ヶ月目には完全断薬し心療内科の受診を終了することができ、現時点でも薬を飲まずに生活ができています。現状での草津カイロ通院状況は、ギックリ腰を矯正するために月1回程度通院しています。
以上が現状までの経緯です。
草津カイロさんの施術内容は、他の口コミに記載がありますので、こちらでは記載省略します。

【現状の思い】
普通に「仕事・生活ができる」「睡眠ができる」ということが、幸せであるということを味わって日々生活しています。このように体調が改善できたのも、先生に施術いただいたおかげです。本当にありがとうございます。
いま現在、辛い思いをされている方もおられると思いますが、どこかにきっと自分に合う先生がいると思いますので、諦めず探し続けることが大事だと思います。

【評価について】
私にとっては、評価は「5」ですが、人によって合う合わないがあると思いますので、「4」とさせていただきます。

以上、駄文で申し訳ありませんが、自身の経過のまとめとお礼を兼ねて投稿させていただきます。

 

お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。
xv348aif501さんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」の記事はこちらです。

   ↓  ↓
 【エキテン】「仕事業務プレッシャーによる体調不良からの回復」
 
xv348aif501さんが初めて当院にお越しくださったとき、抑うつ、不眠症などの症状で、とてもお辛い状態でいらっしゃいました。
xv348aif501さんは私の説明を熱心に聴いて、前向きに施術を受けてくださいました。

『8ヶ月目から断薬を始め、11ヶ月目には完全断薬し心療内科の受診を終了することができ、現時点でも薬を飲まずに生活ができています。』

『普通に「仕事・生活ができる」「睡眠ができる」ということが、幸せであるということを味わって日々生活しています。』

本当に素晴らしいことですね!
お辛い時期を、よく乗り越えてくださいました。
とても嬉しく思います。

執筆してくださった体験談は、抑うつ、不眠などの症状でお悩みの方にとって、大きな励みになることと思います。
お忙しいところ投稿してくださり、心から感謝いたします。

これからも、xv348aif501さんのご健康をしっかりサポートさせて頂きますね。
それでは、また次回お会いするのを楽しみにしております(^^)

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

偏頭痛、手・関節の痛み、肩こり、目の疲れ、眠気、体のだるさ、ストレスなど 改善の体験談

偏頭痛、手・関節の痛み、肩こり、目の疲れ、眠気、体のだるさ、ストレスなどの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

偏頭痛、手・関節の痛み、肩こり、目の疲れ、眠気、体のだるさ、ストレスなどの症状 改善の体験談偏頭痛、手・関節の痛み、肩こり、目の疲れ、眠気、体のだるさ、ストレスなどの症状 改善の体験談

 
【ginojiさんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の男性ginojiさん
「身体と心の調子が良くなってきました」
(偏頭痛、手・関節の痛み、肩こり、目の疲れ、眠気、体のだるさ、ストレスなどでご来院)

10年近く苦しんでいた偏頭痛がかなり改善し、週に何回も飲んでいた頭痛薬が殆ど要らなくなりました。

つい先日、3連休で旅行に行った際は頭痛や身体のダルさが全くなく、満喫することができました。連休で一日もダルさが出なかったのは、本当に久しぶりです。

妻の友人の勧めで、1年ほど前からほぼ隔週で通っています。
元は妻が心身ともに辛く、その治療のお供ぐらいの気持ちだったのですが、
カウンセリングをしていくと、私も偏頭痛や身体の痛み、色々なストレスを抱えていることが分かってきました。

治療において、いわゆる指圧やお灸のような身体への強烈な刺激が無いため、初めは何がどう効くのか分かりませんでした。
ただ、数回体験すると身体の調子が変わり、全身のバランスが良くなっていることが実感できました。
これは一例ですが、普段使わない左手が利き手と同じように動き、可動域や感覚が広がったのを覚えています。

この1年間で、偏頭痛や手・関節の痛み、肩こり、目の疲れ、眠気、仕事のストレスなど、その時々の色んな不調を診てもらい、施術によって自分の治癒力を超える効果が得られたと感じています。

治療のポイントは、脳や心に働きかけて内面から改善する、ストレスを開放していくことだと思っています。
治っているはずなのに痛みが出るとか、身体がうまく動かない、日々ストレスを多く感じている人には、とてもオススメです。

 

お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

ことりさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」の記事はこちらです。

   ↓  ↓
【エキテン】偏頭痛、手・関節の痛み、肩こり、目の疲れ、眠気、体のだるさ、ストレスなど「身体と心の調子が良くなってきました」

ginojiさんが当院にお越しくださったとき、偏頭痛、手・関節の痛み、肩こり、目の疲れ、眠気、ストレスなど様々な症状で、お悩みでいらっしゃいました。
ginojiさんは私の説明を熱心に聴いて、前向きに施術を受けてくださいました。
当院の施術は力を使わないため、ginojiさんも不思議に感じられたことと思います(^^)

「10年近く苦しんでいた偏頭痛がかなり改善し、週に何回も飲んでいた頭痛薬が殆ど要らなくなりました。」

「つい先日、3連休で旅行に行った際は頭痛や身体のダルさが全くなく、満喫することができました。連休で一日もダルさが出なかったのは、本当に久しぶりです。」

素晴らしいことですね!
様々な面で調子良くなられて、私も嬉しい限りです。
ginojiさんご自身の治ろうとする力、自然治癒力が素晴らしいと感じております。
また、施術方針を深くご理解くださり、とても有り難く存じます。

ginojiさんの体験談は、様々な症状でお悩みの方にとって、大きな励みになることと思います。
体験談を書いてくださり、心から感謝いたします。

これからも、ginojiさんのご健康をしっかりサポートさせて頂きますね。
それでは、また次回お会いするのを楽しみにしております(^^)

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

産後の体調不良、胃けいれん、ストレス、食欲不振 改善の体験談

産後の体調不良、胃けいれん、ストレス、食欲不振などの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

【A.Hさんが投稿してくださった体験談・全文】

A.Hさん
「産後の体調改善☆」
(産後の体調不良、胃けいれん、ストレス、食欲不振などの症状でご来院)

私は出産後1ヶ月を過ぎたあたりから体調を崩し始めました。
最初は腹部の違和感程度でしたが、どんどん悪化し、まるで胃をおもいっきり雑巾絞りされているような痛みに襲われるようになりました。
あまりの痛みに道端で倒れ動けなくなり救急車で運ばれる程でした。
運ばれた病院での診断は胃痙攣でした。原因はストレス。解決法はゆっくりしてストレスを溜めないことと言われました。家事や育児を家族に助けてもらい、毎日酷い胃痙攣に襲われる中、何も出来ずただ生きているだけという日々を過ごしました。
早く良くなりたいという一心で様々な取り組みをしました。そんな中、同僚にポロっと弱音を吐いた時に教えて貰ったのがこちらの治療院でした。

正直最初は半信半疑でした。治療を受けても不思議過ぎて本当にこれで効いてくるの?と一回ではだめなのかなぁと特に期待していませんでした。しかし治療を受けたその夜、私のお腹が久しぶりに「ぐぅ~」っと動き出したのです。久しくお腹が空くという感覚の無かった私にお腹が空いた!という普通の感覚がその日戻って来たのです。本当に心の底から言葉に出来ないくらい嬉しかったです。

それから定期的に通わせてもらうおかげであんなに毎日起こっていた胃痙攣は起こらなくなりました。治療の夜はものすごくよく眠れるし体調はどんどん回復しました。
こちらを教えてくれた同僚と村岸先生に本当に感謝しています。ありがとうございます!

 

お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

A.Hさんが体験談を書いてくださった口コミサイト「エキテン」の記事はこちらです。

   ↓  ↓
【エキテン】産後の体調不良、胃けいれん、ストレス、食欲不振「産後の体調改善☆」

A.Hさんは初めてお越しくださった際、出産後の体調不良、
酷い胃痙攣の症状で、とてもお悩みでいらしゃいました。

「家事や育児を家族に助けてもらい、毎日酷い胃痙攣に襲われる中、何も出来ずただ生きているだけという日々を過ごしました。」

病院にも行かれて、様々な方法を試されても回復せず、とてもお辛く、
不安な日々を過ごしていらっしゃったこととお察しいたします。

A.Hさんは、私の説明を熱心に聴いて、前向きに施術を受けてくださいました。

「正直最初は半信半疑でした。治療を受けても不思議過ぎて本当にこれで効いてくるの?」

当院の施術は、力を使わない不思議な方法なので、最初はほとんどの方が戸惑われます(^^)

「久しくお腹が空くという感覚の無かった私にお腹が空いた!という普通の感覚がその日戻って来たのです。
本当に心の底から言葉に出来ないくらい嬉しかったです。」

「それから定期的に通わせてもらうおかげであんなに毎日起こっていた胃痙攣は起こらなくなりました。
治療の夜はものすごくよく眠れるし体調はどんどん回復しました。」

本当に素晴らしいですね。
A.Hさんご自身の治ろうとする力が素晴らしいと感じております。
短期間で回復されて、私も嬉しい限りです。

ご紹介で当院にお越しくださり、ご縁があったことを、とても嬉しく思います。
A.Hさんの体験談は、出産後の体調不良、胃けいれん、ストレス、
食欲不振などの症状でお悩みの方にとって、大きな励みになることと確信いたします。
詳細な体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

今後もA.Hさんのご健康を、しっかりとサポートさせて頂きますね。
それでは、また次回お会いするのを楽しみにしております。

滋賀草津カイロプラクティック整体院
村岸 毅

食道裂孔ヘルニア、動悸、睡眠障害、坐骨神経痛、ストレスなど改善の体験談

食道裂孔ヘルニア、動悸、睡眠障害、坐骨神経痛、ストレスなどの症状を改善された患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。

食道裂孔ヘルニア、動悸、睡眠障害、坐骨神経痛など改善の体験談

【ダイオウグソクムシさんが投稿してくださった体験談・全文】

笑顔の男性ダイオウグソクムシさま
「心と体の救世主」
(食道裂孔ヘルニア、動悸、睡眠障害、坐骨神経痛、ストレスなどでご来院)

私は、食道裂孔ヘルニアやそれに伴う動悸などにより大事な用事が控えていたこともあったのでこちらのカイロに通うことになりました。
 急なお願いながら、時間を作っていただき短期間の間に複数回の施術を行っていただくと、初回から嘘かのように症状が改善していき驚きを覚えた事を今でもはっきりと覚えています。
内容は、これだけ??って思ってしまい最初はびっくりしました、すぐに効果を実感することができました!

 それまでは、動悸などによりなかなか寝付くことができない生活を送っていましたが、初回の施術を終えたその日から嘘のようにすっと寝ることができました。
その後も何度か通うことにより、ストレスなども取り除いていただき、見事に全てが改善しびっくりしました!ついでに座骨神経痛まで治っていました(笑)
今では、体の調整、メンテナンスのために毎月1度は通わせていただいています。

 場所は初めは少し判りづらく、ここ?って不安になりますが隠れ家的でとてもいい感じの場所です。中の雰囲気はリラックスできる空間で、先生と一対一でとても落ち着きます。先生は見た目から分かる通りとても優しい感じの方で、とても話しやすく、丁寧ですぐに打ち解けることができます。

 私の拙い文章・内容ではなかなか滋賀草津カイロプラクティックの良さを伝えることができませんが、何か悩みがある人には是非一度予約を取って行ってみることをお勧めいたします。

 

ダイオウグソクムシさん、お忙しいところ体験談を書いてくださり、本当にありがとうございました。

「エキテン!」には、当院の患者さまが体験談を投稿してくださっています。
よろしければ、ご参考ください(^^)
   ↓  ↓
【エキテン!】滋賀草津カイロプラクティックのページはこちら

ダイオウグソクムシさんは、当院にお越しくださった際、動悸などの症状でお悩みで、睡眠にも支障が出て、とても辛い状態でいらっしゃいました。

病院では、「食道裂孔ヘルニア」との診断を受けていらっしゃいました。

大切なご用事を控えて、大きなご不安があったことと思います。

 食道裂孔ヘルニア(しょくどうれっこうへるにあ)とは?

私たちの体内には、胸部と腹部を区切るような形で、横隔膜(おうかくまく)という筋肉でできた膜があります。

この横隔膜には、食道などが通るための穴が空いています。この穴のことを「食道裂孔」と言います。

食道は、口から胃へとつながっている管のような器官です。口から入った食べ物は、この食道を通って、胃に到達します。

食道裂孔ヘルニアとは、胃の一部が横隔膜の上、胸部に飛び出してしまっている病気です。
(「ヘルニア」は、「飛び出す」という意味になります)

胸やけ、胸痛、つかえなどの症状、逆流性食道炎の原因にもなると言われています。

ダイオウグソクムシさんは、治療方針の説明を熱心に聴いてくださり、私としても「早く治って頂きたい」という思いを込めて施術させて頂きました。

「動悸などによりなかなか寝付くことができない生活を送っていましたが、初回の施術を終えたその日から嘘のようにすっと寝ることができました。」

早い段階で症状が改善され、よく眠れるようになり、ストレスや坐骨神経痛の症状まで改善されたということで、本当に良かったですね!

私も嬉しい限りです(^^)

ダイオウグソクムシさんご自身の治る力「自然治癒力」が上手く発揮されている表れだと思います。

また、私について身に余るお言葉をくださり、大変恐縮です。

当院は外に看板もなく(完全予約制のため)、怪しい雰囲気満点だったと思いますが…(^^)

「隠れ家的でとてもいい感じの場所」と仰ってくださり、嬉しいです。

ありがとうございます。

これからも、ご健康をしっかりサポートさせて頂きますね。

また次回、お会いするのを楽しみにしています。

この度は体験談を書いてくださり、誠にありがとうございました。

様々な心身の不調でお悩みの方、ダイオウグソクムシさんの体験談を是非ご覧ください。

【草津市の整体】滋賀草津カイロプラクティック
院長 村岸 毅
● 診療時間 8:45~20:00(月曜日は12:00まで)
● 定休日 火曜日
● 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932
  「ホームページをみて…」とお電話ください

息切れ、動悸、不眠、肩こり、自律神経失調症、ストレス、不安感を改善された患者さまの体験談

息切れ、動悸、睡眠障害、肩こり、自律神経失調症、精神的ストレス、不安感などでお悩みだった患者さまが、治療の体験談を書いてくださいました。
是非ご覧ください(^^)

※手書きで書いて頂いた体験談を、パソコンで打ち直しております。

笑顔の女性rag様
「前向きになります。」
(息切れ、動悸、不眠、肩こり、自律神経失調症、ストレス、不安感でご来院)

癌を患い、化学療法を経て、息切れ、どうき、不眠、肩こりに悩みました。医者に聞いても「アレルギーかストレスでは…」との事で、症状について調べてみると、自律神経失調症かもしれないと思い、検索していると、草津カイロプラクティックを知り、肩こりもあるので早速予約しました。
初めて治療を受けた時は、本当に不思議なものでした。しかしその帰り道がとても眠くてあくびばかりが出るのです。その日は12時間眠りました。ずっと不眠だったのに…。不思議な感じでした。ストレスの治療を受けてからも、過去のイヤな事も思い出さなくなりました。病気に対する不安も前向きに受けとめて、もっと元気になろうという気力も出てきました。今では、加圧トレーニングでもご指導いただき、心身共に楽しく生活しています。
私はかなり改善したと思うまで週一回、8回の施術を受けました。先生はとても紳士的で、不安な事など聞いて下さり、安心感がありました。加圧トレーニングでも先生が励ましの言葉を下さり、ありがたいと思ってます。
今後とも、よろしくお願いします。 

 
 

rag様、お忙しいところ体験談を書いてくださり、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

rag様は、病院で受診しても明確な原因も治療方法もわからず、とてもお悩みでいらっしゃいました。

そこで、ホームページをご覧になり、当院にお越しくださりました。

rag様は私の治療方針の説明を熱心に聴いてくださり、私としても「早く良くなって頂きたい」という思いを込めて施術させて頂きました。

当院の治療はほとんど力を使わないので、最初は不思議に思われたことと思います(^^)

お悩みの症状が改善されて、本当に良かったですね!

私も心から嬉しく思います。

書いてくださった体験談は、症状でお悩みの方々にとって大きな励みになることと思います。

rag様は、更なる健康増進、体力アップを目標に、加圧トレーニングに取り組んでくださっています。

(私が加圧トレーニングの指導をさせて頂いております)

また、私について身に余るお言葉をくださり、大変恐縮です。

ありがとうございます。

rag様が心身ともに健康で、楽しく過ごして頂けるよう、これからもしっかりとサポートさせて頂きます(^^)

自律神経失調症とは?

最近は、病院の診断で「ストレスによる自律神経の乱れ」「自律神経失調症」と言われることが多いようです。

自律神経失調症は、明確な身体的原因が見つからないのが特徴です。

医学的には異常がないのに、なぜか体調不良、めまい、倦怠感、のぼせ、不眠、動悸、精神的不安感などの症状が起こる場合、自律神経失調症と診断されることが多いようです。

当院では、慢性的な症状は、自律神経の乱れが関わっていることが非常に多いと考えております。

肩こりも、自律神経の乱れから起こる血行不良が大きな原因と考えられます。

当院には、病院では治らない、原因がわからない症状でお悩みの方が多くお越しくださいます。

よろしければ、上記のrag様の体験談をご参考頂ければと思います(^^)

【自律神経失調症の治療】滋賀草津カイロプラクティック整体院
院長 村岸 毅
● 診療時間 9:00~20:00(月曜日は12:00まで)
● 定休日 火曜日
● 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932
  「ホームページをみて…」とお電話ください

ネガティブなイメージを持ってはいけない? マイナス思考について。治療の現場から・その5

illust16ネガティブに物事を考えてしまう。ポジティブになれない。

どうしてもマイナス思考になってしまう。

プラスイメージを持てない。

 

当院では、ストレス、抑うつ症状、パニック障害など、精神的なお悩みの治療もおこなっております。

その関係で、皆様から様々なお話を聞かせて頂く機会があります。

その中で、上記のような「マイナス思考」を気にされる方が多いです。

確かに、プラス思考、プラスのイメージを持つことが出来れば、それに越したことはないです。

一般的にも、プラス思考の重要性が説かれている場合が多いように思います。

 

でも私は、患者様に「プラスのイメージを持ちましょう」と申し上げることはありません。

なぜなら、心の中にネガティブな感情が残っている限り、無理してプラス思考をしようとしても、長続きしないからです。

それどころか、ストレスや不安が抑圧され、その反動でかえって精神的にも身体的にも調子を崩してしまいかねません。

だから私は、重要なのはプラス思考をすることではなく、マイナス思考(不安やストレス)を解消することだと考えています。

マイナス思考に陥って、不安感やストレスを強く感じる場合には、そうなる原因が必ず心の中にあります。

その原因を解消しないまま、プラス思考をしようとしても、それは非常に難しいと思います。

 

無理してプラスに考えなくてもいいや。

ネガティブなイメージばかり出るのも、今は仕方がない。

そのようにして、まずは「プラス思考にならなくては…」というストレスから、解放されてほしいと思います。

 

滋賀草津カイロプラクティック(整体・気功)
村岸 毅