京都・四条大宮の整体「むらかみ整骨院」を見学させて頂きました。

京都・四条大宮「むらかみ整骨院」村上太志院長を訪ね、治療院を見学させて頂きました。
写真左から、私(村岸)、私の妻、白衣の方が村上先生です。
右端の女性は、見学でご一緒させて頂いた京都市伏見区「治療院じゅいん」の青木葉子先生です。


村上先生の院「むらかみ整骨院」は、阪急大宮駅・嵐電四条大宮駅から徒歩5分、JR二条駅・地下鉄二条駅から徒歩7分、京都駅からのアクセスも便利な立地です。
都会の真ん中でありながら、院内は静かで明るい雰囲気で、とても落ち着きます。


院内はとても広いです。
施術用ベッドが複数あり、患者さまとお話するカウンセリングスペース、そしてキッズルームもあります。
安心して施術を受けて頂くための掲示物や資料が充実しています。
患者さまの状態を把握するための検査器具が、いくつも用意されています。
村上先生の創意工夫やアイデアは、本当にすごいと思います。


村上先生とは、5年くらい前に治療の勉強会で知り合い、お付き合いをさせて頂いております。
とても気さくで話しやすく、また面倒見の良い頼れるお人柄です。
そして、非常に勉強熱心で、探求心の強い先生です。
治療の技術や検査方法を、常に研究されています。
村上先生の治療に対する真摯な姿勢を、私は心から尊敬しています。

また、ご自身が病気を克服されたご経験があり、とても親身に話を聴いてくださいます。

「一人でも多くの人が元気になり、世の中を明るくするための、最初の動力になる」

このような熱い思いを持っていらっしゃいます。

村上先生は、マッサージ、ストレッチ、オステオパシー、カイロプラクティック等の技術を融合したオリジナル療法「チューニング・アップ整体」で、長年に渡り多くの患者さまの治療に当たっていらっしゃいます。

京都市近郊にお住まいで、肩こり、腰痛、股関節痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、四十肩・五十肩、交通事故やスポーツでのケガ、入院・手術後のリハビリ、肉離れなどの症状でお悩みの方は是非、村上先生を頼ってみてください。
「相談して良かった」と、きっと思って頂けます。


見学をさせて頂き、とても勉強になりました。
教えて頂いたことを当院でも取り入れて、活かしてまいります。


見学会の後は、近くの三条会商店街にある和食店「碓屋(ウスヤ)」さんに招待して頂きました。
名物「う飯重」は、鰻の混ぜご飯と、季節のおばんざい、二段重ねのお重です。
とっても美味しかったです(#^.^#)

村上先生、お忙しいところ大変お世話になりました。
ありがとうございました!

【村上先生の治療院・情報】

「京都の整体」むらかみ整骨院(四条大宮)ホームページ
・院長 村上太志
・営業時間 10:00~20:30
 (木曜・土曜は16時)
・定休日 日曜・祝日
・電話 075-811-9808
・住所 京都府京都市中京区壬生坊城町33-4
  アートセレナ坊城1F
【適応症】
肩こり、首こり、寝違え、むち打ち、
背中の痛み、腰痛、ぎっくり腰、股関節痛、
坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、四十肩・五十肩、
ひざ痛、外反母趾、けんしょう炎、顎関節症、
関節の痛み、筋肉の痛み、骨盤の歪み、
交通事故でのケガ、スポーツでのケガ、
入院・手術後のリハビリ、肉離れ、
骨折、 脱臼、捻挫、打撲など

 

コメントは受け付けていません。