DINING ROOM BY THE BIWAKO(ダイニングルームバイザビワコ)セトレ マリーナびわ湖のレストラン

先日、私の誕生日祝いの名目で、妻と「DINING ROOM BY THE BIWAKO(ダイニングルーム バイ ザ ビワコ)」に行ってきました。
加圧トレーニングのクライアントさまから「すごく美味しい」とおススメ頂いた、イタリアンレストランテです。

琵琶湖大橋のすぐそば(守山側)のホテル、「セトレ マリーナびわ湖(SETRE MARINA BIWAKO)」の中にあります。
とっても素敵な外観、内装のホテルです。

もちろん、宿泊していなくてもレストランを利用することができます。
広い駐車場があるので、車で行くのに便利です。

レストランは以前「ミア・アルベルゴ」という名称だったようで、「食べログ」などではその名前が出てきます。
また、外にはレストラン名の看板があがっていないようです。
ホテル名「SETRE」の看板を目印にするとわかりやすいです。


滋賀県産の野菜をオレンジドレッシングで和えたサラダ。
スタッフの方が目の前で和えて、盛り付けてくださいます。
この一品で満足してしまいそうな美味しさです。


鯖、パプリカのムース、わかさぎのマリネの前菜。
個性豊かなお味です。


パスタ、ピザ、リゾットから選ぶことができます。
こちらは中村養鶏場の卵と自家製ベーコンのカルボナーラです。
私はカルボナーラ好きなのですが、本当に美味しかったです。


熱々で香ばしいピッツア・マルゲリータです。
厨房に大きなピザ窯があります。
パスタもピザも、しっかりボリュームがありました。


ヒラメのポワレ・サフランソースです。

網脂で包んで焼いたチーズインハンバーグです。


もち麦ロールケーキは、もちもちした新食感です。
どのお料理も抜群に美味しくて、大満足でした。


ゆったりとしたテーブル席で、とても落ち着きます。
ガラス張りの大きな窓から陽光が差し込み、びわ湖の風景が目の前に広がります。
琵琶湖大橋、比良山、比叡山が一望できます。

外のお庭にはジョウビタキやハクセキレイが遊びに来ていて、湖面ではカワウ、ヒドリガモ、オオバンが採食している平和な風景。
滋賀県の良さが凝縮された、とっても素敵なレストランでした。

お店を紹介してくださったUさん、本当にありがとうございました。
また教えてくださいね(^^)

「セトレ マリーナびわ湖」は、客室14室のプライベートリゾートホテルです。
とても良い雰囲気で、スタッフの方々も気さくで親切でいらっしゃいました。
いつかホテルに宿泊したいな…と思いました。

院長 村岸 毅

【レストランの情報】

 「DINING ROOM BY THE BIWAKO(ダイニングルーム バイ ザ ビワコ)」
「地域の物語を一皿にのせて」というコンセプトが素敵なホームページ
定休日・火曜日(営業されている日もあるそうです)

 SETRE MARINA BIWAKO(セトレ マリーナびわ湖)
〒524-0102 滋賀県守山市水保町1380-1 ヤンマーマリーナ内
TEL.077-585-1125(レストランの問い合わせもこちらです)

コメントは受け付けていません。