【電池交換】カシオ(CASIO) ストップウォッチ HS-3C-8AJH

加圧トレーニングで、運動時間を計るために使っている「カシオ(CASIO) ストップウォッチ HS-3C-8AJH」です。
私が加圧トレーニング・インストラクターになった時から使っているので、9年以上お世話になっています。
スイッチを押しても「ピッ」という音がなく、静かに使えるところが良いです。

ずっと電池交換なしで活躍してくれていたのですが、この度、ついに電池が切れました。

裏にも電池交換用のフタらしきものがなく、ネットで検索しても電池交換の情報がないので、とりあえず裏ブタのネジを外してみました。

意外にも簡単に、電池交換することができました(^^)
普通に購入できるボタン電池で、「CR-2025 3V」と表記されているもので大丈夫なようです。

ネットにも電池交換の記事がなかったので、情報を探している方々のためにブログを書かせて頂きました。
誰かのお役に立てれば幸いです。

これからも、ストップウォッチ君に活躍してもらいます(#^.^#)

院長 村岸 毅

コメントは受け付けていません。