「雲丹しいたけ」をお土産に頂きました。

患者さまから大分県別府市の名物「雲丹(うに)しいたけ」を頂きました。

しいたけ、みそ、粒うに、赤唐辛子などが使われています。

ご飯にのせて頂きましたが、大変おいしいです!

口に入れると椎茸の旨みがきて、それから雲丹の香りが広がり、その後に唐辛子の意外な辛さがピリッとくるという、素晴らしい逸品です。

お茶漬けにしたら、これがまた美味しい。

酒の肴に一家言ある(?)身内にも大好評でした。

大分県、良いですね。行きたくなりました。

贈ってくださったTさん、お気遣いくださり、ありがとうございました。

無事に里帰りを楽しんでこられて、私も嬉しい限りです(^^)

滋賀草津カイロプラクティック
院長 村岸 毅

コメントは受け付けていません。