愛知県豊田市「整体院紡ぐ」の高村久義院長

今回は、私が尊敬している治療家・高村先生を紹介させて頂きます。


高村先生と、整体院スタッフの皆様の写真です。左から2番目の方が、高村先生です。

 

私は治療技術を磨くために、色々な勉強会、学会に参加させて頂いています。

中でも楽しみにしている勉強会の一つが、愛知県豊田市での「治療家の合宿」です。豊田市は、車のトヨタ本社があるところですね。

この合宿の主催者が、「整体院紡ぐ(つむぐ)」院長・高村先生です。

 

高村先生は、私と同じ整体スクールの同期生で、偶然にも結婚式の日程が私と全く同じ日ということで、何か運命的なものを感じます(^^)

前回の合宿は昨年の12月に、「整体院紡ぐ」と高村先生のご自宅(セミナー開催できる素敵なお家です)で開催されました。

親しくしている先生6人が集まっての合宿ですので、深い議論が出来たと思います。

「整体院紡ぐ」の近くには美味しい料理店さんが多くて、それも楽しみになっていたりします。

また、豊田市には「猿投温泉(さなげおんせん)」という温泉地があります。
落ち着いた雰囲気が素敵な温泉です。

猿投温泉HP

食べながら飲みながら、そして温泉につかりながらも、治療のことについて二日間語り合いました。

 

高村先生は「患者さまの健康と幸せ」を第一に考え、勉強と改善を続けていらっしゃいます。その熱意と行動力には、驚くばかりです。

私と同じ整体スクールを出て、工夫を重ねて治療技術を洗練されているので、そのお話は私にとって非常に参考になります。今回の合宿も、大変勉強になりました。

高村先生は患者さま、スタッフの方々に慕われ、また多くの治療家が、高村先生の元に学びに来ています。

 

最近では「セラピストになりたい主婦の人」向けの講座を開催されているそうです。

治療家になるために、まずは自宅開業からやってみたいという方にお勧めの内容です。

「幸せに成功するセラピスト」になる3つの法則 1dayセミナー

「整体」「病院以外の治療」の裾野が広がり、正しく世に広まると良いですね。

高村先生、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

整体院 紡ぐ ホームページ
●院長 高村久義
●住所 愛知県豊田市西町2-55 中根ビル2F
●電話番号 0565-50-5776

コメントは受け付けていません。