アトピー性皮膚炎を改善された患者さまから、治療前・後の写真をご提供いただきました。

「今も苦しんでいる人の励みになれば」とのお気持ちから、アトピー性皮膚炎でお悩みだったOさんが、治療前・後の写真を提供してくださいました。

Oさんが当院にお越しくださったのは、今から約2年前の2014年5月。当時は小学6年生でいらっしゃいました。

Oさんのお母さまから、メッセージを頂いております。

「ぜひ苦しんでいる方にお伝えしていただきたいのが、その経過途中の写真も撮ってほしいことです。
私は、息子の辛そうな顔を見るのが嫌で、写真を撮らずにいました。
こんなに綺麗になるなら、こんな時があったんだとよと、辛い時の写真も残しておいて、今、元気でいられることや、肌の状態がいいことを良いことに感謝できるわけですから。」

Oさんとお母さまのご厚意で、写真と文章をそのまま、ホームページに掲載させて頂きます。

 【当院で治療を始めた頃(写真は、歯医者さんでの1コマ)】
oさん1

【2015/3/11 治療経過10ヵ月後】
oさん2

【2015/8/13 1年3ヶ月経過】
oさん3

【2015/12/04 1年7ヵ月経過】
oさん4

【2016/04/23 まもなく2年】
oさん5

写真を頂いた本日(2016年4月24日)、お母さまがフェイスブックに投稿されたメッセージ

今日は、息子の定期的な治療のために、滋賀草津カイロプラクティックの村岸先生のところへ。

二年前からからアトピー性皮膚炎の治療を本格的に始め、「自分の治癒力」を最大限に引き出していただき、何の薬も飲まず、抗生物質もワセリンも塗らず、市販の保湿クリーム程度で快調に過ごしている息子。

治療を始めた頃は毎週通っていて、その後、2週間に1度、1ヶ月に1度…と間隔が開き、1年経った頃には息子の口から、

「全然かゆくないから、まだまだ行かなくていい」

と、頼もしい言葉( ˙º̬˙ )و ̑̑

それでも、2〜3ヶ月ほど経つと、治療してもらってからの「何の違和感もなく、不愉快でなく」

…という、いわゆる【健康】でない状態を自ら気になりだすようで、

「そろそろ整えてもらいたいな」

…と言い出し。

本日が、その整えてもらった日。

先生に許可をいただき、治療の前の現状チェックのワンシーンを掲載。

これは、体のバランスを調べているところ。

治療はこのあと15分程度。

治療は、本当に痛みもなく、

何をやってくれたの?
何がいいの?
なんで、バランスが良くなるのっ?!

と、とにかく不思議なことだらけ。

息子の笑顔が消えた、あの悲しい日々の記憶は忘れません。

その時の息子の写真も、ほとんどありません。

だって、良くなると思ってなかったから。

だから、後悔しています。

残しておけば、

こんなに良くなったんだ。

当たり前の日常が、こんなに素晴らしいんだ。

ということを、辛い時の写真を見て、改めて感じれるのだから。

先生、いつもありがとうございますm(__)m

Oさん、お母さま、ありがとうございました。

症状が改善された後も、そして治療の間隔があいていっても、良い肌の状態を維持されているのが、何より素晴らしいですね。

Oさんご自身の治る力「自然治癒力」が素晴らしいと感じております。

また、「そろそろ整えてもらいたいな」と、Oさん自ら仰るということは、それだけ体調の変化に敏感に気付き、健康への意識を高く持っていらっしゃる表れだと思います。

これからも、Oさん、お母さま、そしてご家族のご健康を、しっかりサポートさせて頂きます。

また、こちらはOさんが症状を改善された後に書いてくださった体験談です。

 「本当に治るんです。」(2015年1月17日投稿の体験談)

この度は、素晴らしい写真の記録、そして体験談&メッセージを提供してくださり、ありがとうございました。心から感謝いたします。

アトピー性皮膚炎などの症状でお悩みの方、Oさんの記録を是非ご覧ください。

コメントは受け付けていません。