今週のブラックボード|「銀河英雄伝説」ヤン・ウェンリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週のお出迎えボードは、「銀河英雄伝説」のヤン・ウェンリー、ヤン提督です。

リクエストしてくださったWさま、ありがとうございました(^^)

「銀河英雄伝説」(田中芳樹・作)は、遥か未来、人類が銀河系にまで勢力圏を拡大した時代に、多くの英雄たちが覇を競うという壮大な物語です。

ストーリーは二人の主人公を軸に展開され、そのうちの一人がラインハルト・フォン・ローエングラム、そしてもう一人がヤン・ウェンリーです。

銀英伝を読んだことがない私でも、ラインハルトとヤンの名前は聞いたことがあります。

ヤン提督は、戦争を嫌いながらも天才的な戦略で、何度も母国を救います。

あらすじを読んでいると、権謀術数が渦巻く歴史小説のようなお話で、とても面白そうですね(^^)

コメントは受け付けていません。