今週のブラックボード|「ジョジョの奇妙な冒険」ジョセフ・ジョースターとイギー

「ジョジョの奇妙な冒険」ジョセフ・ジョースターとイギー

今週のお出迎えブラックボードは、「ジョジョの奇妙な冒険」から、ジョセフ・ジョースターとイギーです。

「ジョジョ」は以前にも、別の患者さまからリクエストを頂きました(^^)

 ⇒お出迎えボード「ジョジョの奇妙な冒険」 空条承太郎

「ジョジョ」は人気高いですね!

「ジョジョの奇妙な冒険」とは?(ウィキペディアより)
ジョースター一族と、邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者達が、2世紀以上に渡って繰り広げる戦いを描く大河群像劇である。

1986年から現在も、シリーズの連載(マンガ原作)が続いています。

今回のイラストのジョセフ・ジョースターは、「第2部」の主人公です。(現在、「第8部」が連載中)

ストールがとてもおしゃれで、カッコ良いですね。

私は「ジョジョ」は、現在放送中のアニメ「第3部」しか観たことがないのですが、おじいちゃんになったジョセフ・ジョースターさんと、その孫・空条承太郎(くうじょうじょうたろう)が活躍しています。

ジョセフさん、ピンチになると「オ~ノォ~!」とアメリカンなリアクションが面白いです(^^)

そして、ジョセフの肩に乗っている犬は、ボストン・テリアの「イギー」です。

イギーは、要所で人知れず活躍しているところがカッコ良いですね。

今回のイラストは、「第2部」の若き日のジョセフと、「第3部」登場のイギーなので、本編では見られない組み合わせなのですね~。

でも、良いコンビになりそうです。

【対人・視線恐怖・赤面症の治療】滋賀草津カイロプラクティック整体院
院長 村岸 毅
● 診療時間 9:00~20:00(月曜日は12:00まで)
● 定休日 火曜日
● 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932
  「ホームページをみて…」とお電話ください

コメントは受け付けていません。