今週のブラックボード|「魔法少女まどか☆マギカ」お菓子の魔女シャルロッテ

「魔法少女まどか☆マギカ」お菓子の魔女シャルロッテ

今週のお出迎えボードは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より、お菓子の魔女・シャルロッテです。

ご存知ない方は「?」、観たことがある方は「おお!」と思って頂けるのではないかと(笑)

魔法少女まどか☆マギカ」は、2011年に放送されたアニメで、社会現象になるほどのブームを博し、続編として製作された映画も大ヒットするなど、とにかく人気の高い作品です。

様々な賞を受賞し、海外でも認知度が高いそうです。

とても可愛い絵柄のキャラクターで、前向きで楽しいお話かと思いきや、シリアスで過酷なストーリーが展開するのが特徴です。

「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない。
私達魔法少女って、そう言う仕組みだったんだね…」

私も「まどマギ」は全12話観ておりまして、とても興味深くて大好きな作品です。

幸せと不幸、憧れと嫉妬、依存と執着。

様々な人間の葛藤を追求した傑作だと思います。

今回のイラストは、主人公たちの敵となる「魔女」です。その正体とは?

残酷な描写もあるので、小さなお子さんと一緒に観るには適していないかも知れませんが…。

よかったら、ゴールデンウィークにでもご覧くださいませ(^^)

コメントは受け付けていません。