ドンク(DONQ)のシフォンケーキを頂きました。

ドンクのシフォンケーキ

患者さまから、焼きたてのパン屋さん・ドンクのシフォンケーキをお土産に頂きました。

ストロベリー味のシフォンで、桜色のツートンカラーが春らしいですね。

封を開けるととても良い香りがして、フワフワの食感で、とても美味しかったです。

あっという間に食べてしまいました~。

贈ってくださったMさま、お気遣いくださり、ありがとうございました(^^)

ドンク(DONQ)は明治38年に神戸市で開業し、今年で創業110周年を迎えるそうです。

とても長い歴史のあるお店なのですね。

「ドンク」という名前は、スペインの小説の主人公「ドン・キホーテ」から名付けられたそうです。

ドンクといえば、私はクロワッサンのイメージがありますが、シフォンもとても美味しかったです。

ちょうど草津駅前の近鉄百貨店にドンクがあるので、また見に行ってみようと思います(^^)

【対人・視線恐怖、赤面、あがり症の治療】滋賀草津カイロプラクティック整体院
院長 村岸 毅
● 診療時間 9:00~20:00(月曜日は12:00まで)
● 定休日 火曜日
● 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932
  「ホームページをみて…」とお電話ください

コメントは受け付けていません。