今週のお出迎えボード|「氷菓」千反田える

氷菓・千反田える

今週のお出迎えボードは、「氷菓(ひょうか)」のヒロイン、千反田えるさんです。(千反田は「ちたんだ」と読みます)

「氷菓」は、著者・米澤穂信の推理小説で、アニメ化もされた人気作品です。
氷菓とは、「アイスクリーム」のことですね。

進学校・神山高校で、廃部寸前の「古典部」に入部した4人が、学校生活に隠された謎を解明していくというストーリーです。

主人公で探偵役の折木奉太郎(おれきほうたろう)に対して、様々な謎を持ちかけて、一緒に解明していくのが、千反田さんの役回りになります。

「わたし、気になります!」

千反田えるさんは、地元の豪農の令嬢で、抜群の記憶力と五感を持ち、成績優秀、料理の腕はプロ並み、柔らかい物腰で誰にでも丁寧に敬語で話すという、何だか非の打ちどころがないキャラクターのようです。

一方で、日常の中で違和感や興味を引かれることがあると、好奇心が止まらなくなり、主人公や周りの人も巻き込んで解明に突っ走るなど、非常に活発な面も。

ちなみに、アニメ製作のロケ地は、お隣の岐阜県、高山市だったそうです。

これだけ紹介しておいて、私はまだ小説もアニメも観ていないのですが…(^_^;)

とても面白そうな作品なので、また観てみようと思います。

【蓄膿症(ちくのう症)、副鼻腔炎の治療】滋賀草津カイロプラクティック整体院
院長 村岸 毅
● 診療時間 9:00~20:00(月曜日は12:00まで)
● 定休日 火曜日
● 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932
  「ホームページをみて…」とお電話ください

コメントは受け付けていません。