【まほそ 京都店】―京都で活躍されている治療家とご一緒させて頂きました。

まそほ 京都店

昨夜は、京都市で長年活躍されている「むらかみ整骨院」院長の村上先生と会食をさせて頂きました。

場所は、JR京都駅近くの町屋風居酒屋「まそほ 京都店」です。

入口の長い通路が、京都らしいですね。

店内は抑えめの照明で、落ち着いた雰囲気です。

まそほ 京都店 お刺身盛り合わせ

ビールで乾杯した後、 まずはお刺身の盛り合わせ。

ブリとサーモンとホタテ、どれも美味しいです。

まそほ 京都店 牡蠣フライ

カキのメニューが充実していて、今回はカキフライを選びました。

まそほ 京都店 備長炭炙り焼き

テーブルには大きな七輪がドンと置いてあって、そこに真っ赤になった備長炭を入れてくれます。

網を置いて、一夜干しや野菜などを炙ります。

沢山メニューがありますが、今回は、うるめいわし、万願寺唐辛子、京生麩を選びました。

どれも美味しい~。

うるめいわしには大根おろしが付きます。

京生麩は3種類の盛り合わせで、味噌を付けて食べます。

炭火の火力が強いので、焼き過ぎに注意です。

まそほ 京都店 銀シャリ

小さな釜で炊きあげた「銀シャリ」です。

注文して出来上がるまで、30分くらいです。

お米は1.2合(二人分くらいの量)で、お味噌汁(二人分)、お漬物が付いてきます。

すごく美味しかったです。お米が甘いです(^^)

是非食べてみてください。

ちなみに、写真右側の「へしこ」も後を引く美味しさでした。
まそほ 京都店 メニュー

今回選んだのは、「いかが紫峰米」という京都のお米です。

下の「北海道産ゆめびりか」も、とても人気があるそうです。

次回はこちらも食べてみたいです。

まそほ 京都店 柚子サイダー

私はお酒が弱いので、いつもソフトな飲み物がメインです。

京都柚子サイダー、氷がいっぱい入ったグラスに注いで飲むと、スカッとした清涼感に包まれます。

焼酎などのアルコール類は、メニューがとても豊富です。

ご馳走さまでした~。

さて、今回ご一緒させて頂いたのは、京都市中京区・四条大宮の「むらかみ整骨院」、村上院長です。

村上院長とは、治療家が集まる学会で知り合いました。

村上院長はとても誠実で優しいお人柄ですが、二人で向かい合ってお話させて頂くと、とてもフランクで面白い方と判明(^^)

村上院長は、2001年に四条大宮で開院され、延べ12万人以上の患者さまに施術をしてこられた、真に実力のある治療家です。

経験に裏打ちされた独自の治療技術と共に、「患者さまに、いかに分りやすく説明し、安心して治療を受けて頂くか」を、ずっと追及してこられています。

お話を伺い、「なるほど…!」と気付かされることが多々ありました。

村上院長の説明を聞いて、それでも施術が不安…と言う人は、いないのではないかと思います。

実際、村上院長の整骨院には、非常に多くの患者さまの喜びの声・体験談が集まっています。(ホームページに掲載されています)

肩こり、腰痛などの慢性症状から、手術後のリハビリまで幅広く対応されています。

交通事故のケガ(むちうちなど)については、治療はもちろん、自賠責、労災保険などの法律相談や交渉にも対応されているそうです。

 スポーツにも造詣が深く、ご自身で様々なスポーツをされています。
(そのお話がとても面白いので、お会いされた方は是非聞いてみてくださいね)

スポーツ障害の治療やパフォーマンスアップを希望される方にとって、とても頼りになることと思います。

スポーツ観戦の仕方も非常~に玄人好みで、なかなかマニアックでいらっしゃいます(^^)

興味深いお話で会話が尽きず、ふと気づくと11時過ぎに。

とても寒い夜でしたが、熱く盛り上がりました。

遅い時間までお付き合いくださり、ありがとうございました!

京都市近郊にお住まいの方で、痛みや体調不良を抱えている方は是非、村上院長を頼りにしてくださいね。
   ↓ ↓

【京都市中京区の接骨院】整体・マッサージ師も通う「むらかみ整骨院」
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町33-4
TEL:075-811-9808
(初診の方は一日3名さま限定)
定休日:日・祝日

今回お世話になった美味しい居酒屋さんの情報は、こちら。
   ↓ ↓

まそほ 京都店
京都府京都市下京区東塩小路693
(JR京都駅から徒歩3分。ヨドバシカメラの近くです)
TEL:050-5796-8926
月~金 17:30~24:00
土・日・祝 17:00~24:00

またよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。