今週のお出迎えボード|聖闘士星矢・フェニックス一輝

聖闘士星矢・フェニックス一輝

今週のお出迎えボードは、患者さまのリクエストで、「聖闘士星矢」(セイント セイヤ)のキャラクター、フェニックス一輝(いっき)です。

ファンの間では、「一輝兄さん」と呼ばれて、親しまれているそうです。

「聖闘士星矢」(作者・車田正美)は、少年ジャンプで連載されていたマンガで、アニメ、映画、舞台にもなった大人気の作品です。

ただ、私は今まで読む機会がありませんでした。

聖闘士(セイント)とは、女神アテネを守る戦士たちの総称で、星矢(セイヤ)は主人公の名前です。

キャラクターには星座のモチーフがあり、星矢はペガサス、そして一輝はフェニックスです。

一輝は、星矢より年上なので、一輝兄さんと呼ばれているのですね~。

とても面白そうなので、私も読んでみたくなりました。

お出迎えボードに描くイラスト、何かご希望がありましたら、是非リクエストしてくださいね(^^)

描いてくれるのは妻ですけど…(^_^;)

【蓄膿症・副鼻腔炎の治療】滋賀草津カイロプラクティック整体院
院長 村岸 毅
● 診療時間 9:00~20:00(月曜日は12:00まで)
● 定休日 火曜日
● 滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル202
● TEL 0120-925-932
  「ホームページをみて…」とお電話ください

 

コメントは受け付けていません。